0428/マタニティな(ほんのり思春期)

マタニティウェアが
いよいよ必要になってきた感のあるお腹。
もともと私服がAラインなワンピース等多めなので今のところ誤魔化し誤魔化しきていたのだが、一個だけどうしても困るものがある。

それはジーンズだ。

UNIQLOのウルトラストレッチジーンズも、ゆるめのリーバイスも、13〜14週くらいから腹まわりが苦しくなってきてしまってはけなくなってしまった。

すでに3人の男の子を産んでいるお姉さん(夫の兄の奥さん)に、マタニティーウェアを3点ほど貸してもらったのだが、特に、マタニティジーンズの楽さに感動した。(リーバイスのもの)

お腹部分はストレッチのきく柔らかい素材になっていて、後ろでマジックテープで腹まわりを調節できる。まだまだ「胃下垂が酷めの人がかなり満腹な状態」くらいのお腹だが、これだととても楽で、むしろこれしか履けない。

UNIQLOにマタニティウェアあるとネット情報で調べて買いに来てみるも、大型店舗にしか無いようで最寄りでは見つけられず…。(ネットで買おうか)

GW中にぼちぼち買い始めようと思う。

でも、マタニティウェア買うの、ちょっとばかし勇気がいる。「マタニティ」な自分をまだ世の中にぽーんっと出しきれてない感がある。お腹も出きってないし。うれし、はずかし、マタニティ。(思春期のはじまりにブラジャー買うみたいなくすぐったい感じがあるので、もはや叶うのならばお母さんと一緒に買いに行きたい※娘返り化)

安定期に入ったということに甘んじて、
GWは夫の実家と私の実家とまわるツアーを敢行する予定。(戌の日も、間も無くである)

30日に検診があるのですごく楽しみだ。
4週間ぶりに会える(いやずっと一緒にいるのだけれどまだ胎動とかないので、正直様子がわかんない)ので、大きくなっているだろうか。

たのしみ。すごくたのしみ。

#妊婦 #妊娠 #日記 #コラム #エッセイ #ちあきろく #16週目 #安定期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?