見出し画像

大反省にむちむちのおててを添えて

つまらぬことでイライラしてしまった。

動物園帰りに偶然遭遇した春節フェア(中華で四川な食べ物がわんさかのイベント)で、酔った若者も多くごった返している中で子供2人をキープしていることのストレス(夫は食べ物を探しに行ってくれてただけなのに)によって、もう!もう!となってしまって、電波も通じ辛く、さらには眠れない息子が泣き叫びはじめて、20m先のお店屋さんに買ったもの取りに行くことすら子供2人を置いてはいけないから確認でず、なんか色々とカオスで、うあー!夫帰ってきてよー!ってなってしまって、戻ってきた夫に「はやく出よう、カオスすぎる」とワタワタしていたら、「そんなカリカリしないで!」と言われてしまった。こっちは大変だったのに!その気も知らないで!という感情がでてムッとしてしまう。

娘に「けんかしないで!」と言われてハッとする。娘にイライラしてあたってるところみせてしまったからもうダメにも程がある。


そしてじわり、じわりと、本当その通りだなと落ち着いてから反省。夫が悪い点、なかった。


思えば、たぶん、もうすぐ、先月再開した血の出るアレがやってくる。ひさしぶりに情緒がぐっちゃぐちゃなの、たぶんヤツのせい。あー

あと木金夫飲み会で夜ワンオペで、今日の午前中ジムに行く夫が自由にみえて(飲み会だって、子供達が夜私じゃないと寝なくなってしまったからいけないのにとかおもってしまって)娘の希望を叶えたくてピクニックしようとお弁当作ってみたりして頑張ったのは自分なのに疲れて…と、色々言い訳練るけれど、だめだ、冷静になればなるほど夫は何にも悪くなかった。あゝ


女性ホルモンのせいにしてはならない。
自分の機嫌くらい、自分でとりたまへ馬鹿者。


反省、反省、反省。
きのうやさしくするって思ったばかりなのに。


娘に気を遣わせてしまったことがいちばんの反省ポイント。親の喧嘩なんてみたくないよね。


おちつこう、おちつこうとおもいました。


そして息子はつかまり立ちをマスターした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?