同じ街なのに全く違う景色

こんにちは!Akiです。

今日は先日行ってきたシドニー旅行について思うことがあったので備忘録として綴っていきたいと思います。

シドニーの様子はこちら

こんな感じで1週間ほどシドニーに滞在しておりました。動画の中にも出てくる台湾人の友人もYouTubeをやっていることがわかり、vlogを撮っていたので観てみました。

彼女たちは年末ではなく、2ヶ月前のシドニーの様子を撮影していましたが、同じ場所・同じ景色のはずなのに全然違っていました。

カメラの撮り手と動画の作り手が違うだけで印象がこうも違うのかと改めて思い、今後の動画制作も考えていかないとなあと思った出来事でした。

どちらがいいとか悪いとかはないけれど、街にいったことがない人が、両者の動画を見比べてみたら別の場所ではないかと思うくらいでした。

発信する側としては間違った印象操作みたいなものをしたくはないものですね。

最後に台湾人の彼女の動画を貼っておきます。ここまで読んでくださりありがとうございました。


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはコーヒーに注ぎます。