見出し画像

今日のたわごと(20221113)-バルサミコ酢最強!-

こんばんは。だらけた1日だったと思います。前日の夜はNiziUの世界に入っていたので、起きるの激遅でした。

貴重な日曜日、何かまともなことを1つやりたいということで、和漢膳の勉強も兼ねて、実習で習った「チキンソテーオクラ紅花ソース」を作りました。実習ではトマトも細かく切ってソースの中に入れてたのですが、あえてトマトは添えに。
生薬として使用したのは、紅花とヨクイニン(ハトムギ)です。
ソースのベースはバルサミコ酢ですが、バルサミコ酢は最強です!料理が美味く仕上がるし、手軽に使える。だから良いバルサミコ酢を使うのをオススメします。

↓私が使っているバルサミコ酢です。

ああ、和漢膳の勉強もやらないといけない。健康管理士の添削課題といい、やることは多いのにしなかったな。添削課題は提出期限20日だから、今週がんばろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?