見出し画像

HSPアラフィフの最適な趣味を見つける旅⑥〜夏の趣味〜

お疲れ様です。
アラフィフで起業を目指しています。

夏の楽しみが減ってきた

この頃思うこと。

年を取るたびに、夏の楽しみが減っているような気がするのは私だけでしょうか?

昔は、夏になれば、夏祭り・花火・海・プール・バーベキュー・キャンプをしてたなぁ。

今は何ひとつ気持ちは惹かれない笑

昔は寒いより、暑い方が好きだったのですが、今では完全に逆転。

アラフィフの夏

サラリーマン卒業に向けて、新たな趣味を探しているのですが、夏だからできることってほとんど趣味として持っていない。

読書、コーヒー、ジャズ。
全て家の中で完結。

屋外でやることといえば、散歩やジョギング。

でも暑くて外なんて出られない。

オールシーズンできる趣味もいいけれど、夏や冬にしかできない趣味を持っておくことも生きがいにつながるのかもしれませんね。

夏のひとりでできる趣味

夏にアラフィフがひとりでできる趣味ってなんだろう?

・夏野菜の栽培
・夏登山
・夏ビール

全然思いつきません。

私の頭の中は、夏といえばビール。

汗をかいた後の一杯って最高です!なんていうことしか浮かんできません。不健康…。

家庭菜園か登山かな。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?