見出し画像

やりたいこと。

お疲れ様です。
アラフィフで起業を目指しています。

昨日、「やらないこと」を書いてみて、なかなかうまく書けないと言っていたばかりの私ですが、今日は「やりたいこと」を考えてみたくなりました。

学校で学びたい

一応、4年制大学を卒業しています。

ですが、正直大学で学んだ記憶は全くありません。

友だちを作るのが苦手な私は、早々に大学には行きたくなくなり、一年生からバイトに精を出していました。

4年間で10個以上のバイトをやったと思いますが、その多くは社員と同じフルタイムでの勤務をしていました笑

朝9時から18時まで販売員をやったり、12時から24時まで飲食店をやったり。

なんとか大学を卒業することはできたのですが、4年間勉強しなかったことは、社会人になってから深く後悔していることの一つです。

世界一周をしたい

たぶん誰もがしてみたいことの一つかもしれません。なぜなら「できない理由」をあげればキリがありませんから。

・お金がない
・時間がない

特に「時間がない」の理由は会社の理由と家庭の理由に分かれます。

・有給休暇が長期間取れない
・子どもがいて休みが合わない

日本のサラリーマンのできないことNo1。
だから世界一周を夢見る人が多くいるのかもしれません。

世界一周するなら、それなりの体力も要りますから、50代のうちに叶えてしまいたい夢の一つです。

経営者になりたい

言い換えるなら「サラリーマン卒業」です。

私が呪文のように唱えている言葉。

以前グロービスに単価生として通っていたことがあるのですが、そこで出会った先生の言葉をいまだに思い起こします。

サラリーマンの悩みを解決したいなら、Top of Topになるしかない。

グロービスのとある先生の言葉

サラリーマンをやっているうちは、どんなにもがいても悩みは解決されないと私は理解しました。

人生で一度、Top of Topの立場で仕事をしてみたい。そう思った時、今の会社で社長になることは絶対に無理ですので、起業をしてみたいというのがいつしか私の夢となりました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?