見出し画像

2022年SIGMAfpの写真

今年はSIGMAfpを持って、本当によく散歩へ出かけた。

年間で20,000枚の写真を撮ることを目標としてきたが、結局はほとんど意識をすることなく、シャッター数は25,000枚以上を超えた。これまでで1番写真を撮った1年だったと思われる。

散歩によく出かけたという理由もあるが、1番は娘の写真である。『1日1枚は必ず娘を撮る』という日課は完全に習慣となった。

そして、2022年は1日欠かさずSIGMAfpでシャッターを切ったことにもなる。


45mm F2.8 DG DN

45mm F2.8 DG DN
45mm F2.8 DG DN

24mm F2 DG DN

24mm F2 DG DN
24mm F2 DG DN
24mm F2 DG DN
24mm F2 DG DN
24mm F2 DG DN
24mm F2 DG DN
24mm F2 DG DN

85mm F1.4 DG DN

85mm F1.4 DG DN
85mm F1.4 DG DN
85mm F1.4 DG DN
85mm F1.4 DG DN
85mm F1.4 DG DN
85mm F1.4 DG DN
85mm F1.4 DG DN

その他レンズ

Super Takumar 55mm F1.8
Nikkor 80-200mm F4
Reflex-Nikkor 500mm F8

SIGMAfpは本当にコンパクトで軽く、散歩にも旅行にも適しているカメラであると改めて思わされた。

45mm F2.8 DG DNだけで出かけるときはバッグの軽さに「ちゃんとカメラ入れたよな…?」と少し不安になるほどである。

SIGMAfpを購入して2年以上が経ったが、どんどん使うごとに楽しさが増していっている。

2023年は今年以上に出かける予定や出張の予定があるので、あちこち持ち歩いてハードに使いたい。あと欲を言えば35mm F1.4が…

  



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?