見出し画像

世界一周日記 vol.17 2018年3月8日

早朝に宿を後にしてニューデリー駅へ。

相変わらず駅の近くは嘘つきインド人がいっぱいだけど、私はもう騙されません。

知ってるのよ、電車で空港まで一本で行けること!

駅の向こう側にあるエアポートメトロへ一直線に向かいます。

初めて乗ったエアポートメトロが快適すぎる。

綺麗だし早いし。





チケットもコイン型で、この中だけすごく先進国っぽい!

さよならインド!

もうしばらくは来ないはず!
 

オマーンエアラインでヨルダンへ向かいます。

フライト中にリメンバーミーとインセプション観た。

まだ当時日本では公開前だったリメンバーミーで号泣。

トランジットでオマーンのマスカット空港。



こういう壁があったり、空港自体がモスク風になっててすごく可愛い!



中東を感じた。


全然記憶が無いのですが、時系列的に私はこのトランジットでドーナツを食べたらしい。

しかも2個。

わざわざお皿を分けてくれるなんて、気使ってくれてますね。
いや、ひとりで2個食べるとは思わなかったのかな、もしや。 

オマーンからヨルダンまでのフライトの中では、アニメのマダガスカルを2本観て、今後の予習。

実際のマダガスカルは全然違ったけれども。

 

ヨルダンの空港からはバスに乗って7thサークルっていうとこまで。

中心地まで行くバスがないの。

7thサークルに客待ちのタクシーがいっぱいいるから、交渉して乗り込む。

しかし、ドライバーが宿の場所全然わかってなくて、適当なところで降ろされる。

そこから歩いて20分ぐらい。

ちょっとしょんぼりしながらてくてく。

宿は階段が急でコロコロ持って登るのがしんどかった。

シャワー浴びつつ洗濯して、この日はこれで終わり。

ヘナタトゥー、いい感じになってきた。

ヨルダンの夜、寒い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?