見出し画像

セレンディピティ

自分の本音と向き合い、本当の望みを
手にしようと動いていると、
『偶然にしてはできすぎてない⁉️』
と思うような出来事が起こってきます。

偶然の産物
『セレンディピティ』

セレンディピティ(英語: serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。

Wikipedia


その言葉を知ったのは数年前ですが、
当時はよくわかっていませんでした。

最近、すごくその言葉が気になったので、
自分のセレンディピティを思い返しました。


これがセレンディピティかもしれない‼️
と思うことがあったので、書いてみようかと
思います。


一番初めは、主人と出会うきっかけだろうと
思います。

当時住んでいた場所の近くに、個人でやっている飲み屋がありました。

お酒はすごく弱いんですけど、ごくたま~に
飲みたくなる時があるんですね。

家で缶チューハイでもいいんですけど、
誰か近くにいて欲しいな~
と思う時があった訳です。

でも1人で飲みたくないんですね…

それで、そのお店に行ってみよう‼️
とは思うんですけど、1人でお店に入るとなると、足がすくんで入れなくなるんです…

入ってみたい‼️でもどうしよう…
そんなことを何度やったかな…。
ようやっとお店に入ったその日に、マスターが
『誰か彼氏募集中の人いない?』と。

それはどういうことだ?

と数秒固まり、何を思ったのか
「私、今彼氏いません」
と立候補‼️‼️

何言ってんだ、私⁉️😲

別に、彼氏募集中だった訳でもないし、
何なら、彼氏とか出会いを求めてそのお店に
入った訳でもないのに
何故か立候補してしまいました。



そして数日後

何故か‼️‼️



何故か、私の前にイケメンが2人もいました。 

何故か、お店のNO1、NO2と呼ばれてる
イケメンが私の前に‼️‼️

そのお店も、ちっちゃい飲み屋さんで、
けしてホストのいるようなお店ではありません。

なのに‼️‼️

人付き合いの苦手な私の前にイケメンが
2人もいる笑

キャパオーバーでしたね笑
パニックです。




そしてその後、NO1、NO2はどうなったか。



今そのNO2は私の主人です。


その人(主人)は、SEをしているので、
パソコンやら機械に詳しいし、

実はお互いの家が、徒歩10分ほどのところに住んでいたと発覚。

まさに私が理想とする人でした。

そして、私が当時勤めていた病院の、勤めている科の先生の患者さんでもありました。

入院は他の病院に入院したのですが、外来通院が必要で、近くの大きい病院となるとそこしかなかったので、私の勤める病院に、定期的にかかっていたのでした。

私は病棟勤務だったので、病院内で会うことはありません。


私があのお店に勇気を出して入っていなかったら、出会っていなかったかもしれません。

あまりに色々と自分にヒットすることがあり、
こんなことってあるんだな~
と感動しましたが、

今思えば、それがセレンディピティだし、
引き寄せでもあるんだろうな
と思います。




それでは本日もお付き合いいただき
ありがとうございます❤

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊