見出し画像

【2021年】2月に買ってよかったモノ

みなさん、こんにちは。AKiです。

今日は、2021年2月に買ってよかったモノを紹介したいと思います。

■2月に買ってよかったモノ
 ▷イソップ
 ▷SHIRO
 ▷OBENRI PCスタンド
 ▷液晶用クリーナー

使わなくなったモノは手放し、新しいモノを取り入れています。環境を考えたシンプルなモノが好きになってきています。まだまだですが、循環されていけたらと思います。


▷イソップ(タシット オードパルファム)

住んでいる部屋をよりよくするために、シンプルかつ良品を考えるようになりました。基本、一つの部屋で生活するので気になるのは「匂い」

観葉植物も見栄えがするようになってきました。今回購入したのはこちら。

モノは試しにお店に足を運んでみたら、印象としては人が多かったです。緊急事態宣言がとかれ、人がよく外出するようになってきているように感じました。

タシットは、シトラス系ですね。そこまで強くはないのですが、万人受けすると思います。ビンもシンプルでゴツゴツしてないので、スッキリしています。

画像1


▷SHIRO(ルームフレグランス サボン)

こちらも、デザインがシンプルでよかったです。

匂いが広すぎるとあまり届かないのがデメリットですが、特に問題ないでしょう。疲れて帰ってきたときに「非日常」に戻れるのは大事だと考えています。


画像2

この二つはどちらもQOLを向上させるために購入したモノです。

▷OBENRI PCスタンド

机の上に、Mac BookとiPadがあると案外スペースをとってしまいます。ケースに入れたり、バックに入れたりしてごまかしていました。

クラムシェルモードをしようかなと検索していると、クラムシェルモードをしている人たちの机にはスマートなPCスタンドが置いてありました。すぐにネットで検索しました。

使ってみて、スペースを活用できるようになりました。2つが同時に収まって大変満足です。今の自分には必要ないと思い、クラムシェルモードはまだしていませんが、PCスタンドは良品でした。

Macのみだとこんな感じです。

画像4

iPadを追加すると、こんな感じです。

画像5

▷液晶用クリーナー

Mac Book Proの液晶には保護シールなど貼っていない。いわば「裸」である。使用していくとだんだん、汚れが目立つようになる。当時大学生の時に購入した「レンズクリーナー」で拭いていたがちっとも汚れが落ちない。


スクリーンショット 2021-03-07 12.51.20

かれこれ7年くらい使っているのか。。。

そこで購入したのがこちら

一言、『早く買えばよかった』

指紋汚れ、水滴汚れなどすぐに落ちます。こんなにも落ちるのかとびっくりしました。定期的なメンテナンスをしていきたいと思いました。


2月は身の回りのモノを購入しました。3月は読書熱が復活しているのでどんなモノを購入するのでしょうか?

今日もここまで読んでいただきありがとうございます。

お金のことや働きかたら海外経験について書いています。




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,774件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?