見出し画像

はじめまして。

はじめまして。やっと筆をとりました。

私がやっている仕事

オーガニック食 料理家 / WEBデザイナーをやっています。オーガニック食 料理家としては、「Be Organic Market」というオーガニック食品専門店&カフェをやりはじめた2017年3月からというのが、きちんとした回答かもしれません。

料理自体は、小学校低学年の時からしていました。
忙しい家族のために、作った料理をほめられたのがきっかけで、料理をするのが好きになったと記憶しています。

Be Organic Marketの実店舗は、2019年12月に閉店しました。
今は、ネットショップだけでやっています。イベントはコロナの影響でなかなか参加できていません。

WEBデザイナーとしては、ほぼ20年近くやっています。

某大手クライアント様方に大変お世話になり、やりがいのある仕事をさせて頂いています。自分自身の目指すものと、実際に受注する仕事内容の方向性がシンクロすると、とても楽しく、やりがいがあります。

それから、Cleval株式会社で代表取締役をしています。会社は、私自身の仕事を行う上での、「同志、仲間」のような存在です。会社をビックにしようなどの野望は持ち合わせていません。経営者としては良くないですね。

ただ、目標を持って、1つ1つをコツコツ積み重ね、成果にし、気づいたら頑張ったね。という程度の成長は目指しています。

私の仕事=生活=趣味
また、絵を描きます。学生時代は、美術科油絵専攻という完全に美術系でした。絵を仕上げる感覚とデザインを仕上げる感覚は似ていて、完成すると、頭の中で「カチリ」と音がします。

料理と絵は集中して、無心になれ、癒されるところが似ていて、ストレスが解消されます。

昔から「いろいろやってるね」といわれますが、私の中では繋がっているので、自然にそうなっている感覚です。

何歳になっても偏見にとらわれず、スポンジのように、良いこと、素敵なことは、吸収して、自分自身を磨いて行きたいなと日々思っています。

まずは、これくらいの挨拶でnoteをスタートさせて頂きます。
お時間ゆるす方、どうぞよろしくお願いします。

Be Organic Market:https://www.beorganic.jp/

Be Organic Market ヤフー店:https://store.shopping.yahoo.co.jp/beorganicmarket/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?