見出し画像

【はじめに】恋をして結婚して、恋をして離婚した。

私は、すぐに忘れてしまう。
きっとこの日々のことも、忘れてしまう。
そしてこの日々のことを、忘れてしまいたいと思っている。
でも、本当は忘れてはいけない。
人を傷つけ、人を変え、人生さえも変えてしまったこの季節のこと。

だから、書き留めておくことにした。

私はつい先月まで、夫と中学生の息子と暮らしていた40歳の女だった。
そして今は、中学生の息子と二人で暮らしている40歳の女になった。

ちょうど一か月前に、離婚をした。
私の戸籍には、私一人しかいない。

10歳上の夫だった人は、この家から歩いて5分のところに住んでおり、
10歳下の恋人は、この家から自転車で5分のところに住んでいる。

私は今、3つの場所を行き来しながら生活をしている。

今から15年前、身を焦がすような恋愛をして結婚した私が、結婚生活を捨ててこのような結果を迎えることになるまでの顛末と、これからの混沌とした日々のことを書いていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?