見出し画像

逮捕、絶望、そして出所

はじめまして、アキラです。
看護師をしながら自分の事業もやりたいと思っていた頃、普通の会社で普通の仕事だと聞いて出向いた先がまさかの特殊詐欺の仕事。
断ったが家族や子供を脅される形で詐欺に関与し、すぐに逮捕。
自分の手元をすり抜けて詐欺グループに渡ったお金も自分が背負う羽目になり、被害者に弁済するために銀行、親、親戚の協力で全額弁済。しかしそれも虚しく求刑6年、実刑4年の判決を受ける。自分の借金の額は2000万に。妻、1歳、2歳の息子とも別れ、家族を失う。

日本とは思えない世界でなんとか受刑生活を過ごし、仮釈放で8か月と2週間ほど早めに出所。それがつい2週間前。
支えてくれた家族や関わってくれたすべての人にはとにかく感謝しかない。
それから、こんな人生になると思ってなかったけど、この道を経験させてくれた神様にもとにかく感謝。これからは自分が経験して学んだこと、気づきを実践して、自分が幸せに人生を送るためにも、できる限りの力を使って多くの人を喜ばせたり、幸せにするために頑張っていきたいと思う。
自分がやってしまったことは、どんな理由があれ許されることではないけれど、自分の人生に必要だからこそ経験したんだと思うし、この経験を無駄にせず、胸を張って生きていきたいと思う。

出所してからすぐに自分こととかこれからのことを書こうと思っていたけど色々バタバタしてて結局遅くなった。
家庭の事情で出所してからの1週間がまさかの人生でトップレベルの忙しさでほぼ寝ることもなく、出所後の余韻に浸ることも少なく。とても良い経験で良かったんだけど、なんだかいまだに実感が沸かないというか、夢の中にいる気分。それだけの時間をあの監獄の中で過ごしたんだなと思う。
なんだか不思議だ。もう少ししたら、今の生活が当たり前になって、あの中で過ごした日々が夢のように感じるんだと思う。
その気持ちを忘れないためにも、なるべく時間が経たない内にこれから時間がある限り少しずつ中での出来事や過ごしてきたこと、自分が考えたこと、気づいたことや学びを発信していけたらと思う。
本も自己啓発やビジネス書等千冊以上読んだし、できる限り勉強もしたし、あとは実践していくだけ。
多くの人に色んな価値を提供できるようできることは全てやっていきたい。
これからよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?