見出し画像

10個下の弟

 10個下の弟がいる。今は反抗期でちょっと生意気でイラっとすることがあるけど、ほんとカワイイ弟だ。笑

 かなりカワイイエピソードがあるんだけど聞いてほしい。笑
 弟はスクールに行っていてそのスクールのコーチの人と仲が良くて話をしていた時に弟の話になった。コーチの方が「弟くんお兄ちゃんのことについてめっちゃ話すよ。笑この前はお兄ちゃんと電話したとか一緒にサッカーしたとかお兄ちゃんのことばっかり話すよ、お兄ちゃんのこと好きなんやろな笑」と言っていて、一緒におる時は全然甘えたりとかないのにカワイイやつだなぁと思った。笑
俺の弟はツンデレですわ。笑

 そんなカワイイ弟と週一でやっていることがある。

それは、英語の勉強だ。🗣

 教えるのってとても難しいと感じている。レッスンって感じてやると硬くてすぐ飽きてしまうし、難しい問題だとできなくて嫌になって不機嫌になる。弟のレベルにあった内容で楽しい雰囲気でとにかく楽しいと思ってもらえるようなレッスンしたい。
 そう思いながら色々と調べていたらいいのを見つけた!それは、『英語で神経衰弱』だった。(おっ、これは面白そうだな)と思い、DAISOに売っている情報カードに単語と意味と読みかたを書いた。動詞や弟興味のある単語、ちょっとよくない言葉笑(あまりよろしくない言葉って使いたくなって覚えるの早いと思う。笑 自分がそうだから笑)を書いたカードで神経衰弱をやってみた。
 結果は‥めっちゃ楽しそうにやってくれた👏👏嬉しかったなぁ〜笑 いつもつまらなそうですぐ飽きちゃう感じだったんだけど今回は楽しそうでよかった!

 こうやって弟やその人に合ったレベルのことをやったり教えたり話をすることはすごく大事だと感じた。

                       ”教えることが1番の勉強方法”

 みなさんも誰かに教えてみるのもいいかもしれませんね😌

それでは今日はここまで。
               Laku Noć sjutra👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?