見出し画像

何度目のもー嫌だだろう・・・

私には唯一のフレンドが居る
でも彼女と縁を切ろうとしたのは片手じゃたりない回数になる

事の成り行きは

某ゲームでイベントに参加してて
競争枠に入ろうとしたのに途中で諦めちゃったから
始めたら諦めちゃだめだ
と言った事
その日は彼女が大泣きして
話にならなかった

夜の1時くらいに
もう一人のゲーム仲間が落ちてから

ラインの会話①


ラインの会話①

01:12 わたし  くるなら付き合うけど
01:14 わたし  もう見てないのか
01:14 わたし  ならおちたからおやすみなさい

そして、頭を切り替えて
朝の5時半に電話した
私は9時から用事があったので
一緒に遊ぶために起こしたのだ

電話をしたけど

朝の5時半に彼女は起きるはずもなく
(彼女は夏は暑い
冬は寒いと言って
用事が無い時は11時からしか動かない)
8時には起きるからお願いと言って寝てしまった

8時に正確には15分前に2回電話したけど
2回とも留守電で私が切れた

自分の都合の悪いところは
少し排除させてもらう

ラインの会話②私の一方的

07:48 わたし  cloudって人裏切るのがいつも大得意だよね

朝の8時はたぶん***がいるなとはおもってたけど
やはり居た
てことで、流してもいいけどね

07:53 わたし  cloudから*****は沢山もらってるけど

心や時間や優しさは貰ったことが無い
いつも自分の事ばかり話してて
こっちが弱ってることも気づかなくて
弱って騒いでる時は逃げる
優しい気持ちで癒されたことない

本当に****だね
*****の関係なくなったら
私cloudとつきあう意味ないよ

いつも苦労ばかり押し付けられて
それが代価だからと**くれてる
割の合わない**だけどね

cloudと付き合う理由は1つしかない
私が人に逃げられる不適合者だから
寂しい時に連絡できるのがcloudしかいないから

でも連絡して
後悔ばかりいつもするんだよね
でも寂しくて連絡する
そして、また後悔する

08:03 わたし  クラウドは人に合わせてばかり言うけど
私はcloudに合わせてもらったことはない

むしろなんて自己中な考え方と行動ができる人だと
いつも思う
08:04 わたし  少しは自分のスタイル崩しても
人に付き合う気になったら違うのにね
08:05 わたし  朝の件であきれたから
またゲームの話しかしないよ
音楽も聞かなくていいさ
どうせ適当な感想しかいってくれてないでしょ
08:06 わたし  3人の関係崩れたら
その時はもう2人の関係も終わると思ってね

これいじょう**ちゃんの負担欠けないように
頑張ってください

この後

ゲーム仲間のチャットに来て
自分は人間ですらないから言い残していきます
当然私はまたまた切れる・・・

ラインの会話③私の一方的

12:25 わたし  人間ですらないって
いつから宇宙人になったの?
12:25 わたし  人間として扱ってないなら
チャットで話しかけもせんわ
12:27 わたし  嫌われて来たなら
嫌われないようにふるまえばいいでしょう
出来が悪かったなら
出来がよく行動したらいい
出来がよく行動できなければ
できるかぎりの努力と誠意をみせたらいい
12:34 わたし  そもそもなんで理由が
寒い
具合が悪い
起きれなかった
なの?

それはそっちの都合で
自分でカンコウすることで
他人には言い訳すらならない

自分で8時に起きる言ったんだからね
2度電話はしたんだからね

まず、するべきことは
いいわけじゃないでしょう

ごめんなさい
電話でれませんでした
寝入っていました

次にすることは
できない約束はしない事
起こされて起きれそうなときに起きる事
布団から出たくない・もう少し寝ていたい
その寝ぎたなさが今回の問題なの

さらにすることは自分でも目覚ましかけるとか
すること
病院や風呂の時は起きれるんだから
一重に自分への甘さから来てるんだからね

それから、不幸に甘えないで言い訳にしないで
(彼女はなにかあると自分は不幸だと言います)
親が居ない事実は変わらない
置いて枯れたのは妄想だと思うけど
たとえ置いてかれたとしても

cloudは今生きてるの
そして生きている人間と関わってるの

自分は不幸と言う前に
自分は人間扱いされてないという前に

自分の悲劇の姫様感情捨てて
もっと相手側の立場になって考えて、思いやって
相手の話をちゃんと聞いて
相手の言葉の意味をさぐって

自分本位にもいい加減過ぎるよ
もう少し他の人の好意とか優しさとかに甘えてないで
甘えててもいいけどそのことに気づいて感謝して

相手との輪を取るために
どうしたらいいか考えて

12:40 わたし  例えば**ちゃんがいないからつて言ったけど
次に**ちゃんがくるのは3-4時頃よ
だったらその時に来れるよう段取りする
12:41 わたし  できないなら
できないでもいいけど
いないから音消してたってのは理由にならない
チャットの音消して
チャツトにINしてても意味ないでしょう
12:42 わたし  まだ書き足りないけど
ここらへんでやめとく

この後は

ゲームの事務的なことを
数行書きました

相手からやっと返事
泣き顔のねこのスタンプ・・・

この後彼女が取った行動は
ゲーム仲間チャットで
別人格になってしまい
なにもわからないふりをし
ひたすらにあの性格は隠れてしまってるから
ちゃんと叱っておくから許して
(彼女には3.4人の別人格があって
都合が悪くなると=自分が傷ついた意思表示で
別の人格に変わります
ですが、意図しているか意図してないかまではわかりませんが
別人格のフリをしているだけだと思っています)

でもとる行動も
発言内容も
口調が違うだけで変わらない
今度は何言っても
そうなんですねぇ
て会話をするーしたり
めちゃくちゃ言われたから
とか
食事も食べられないから薬も飲めないけどなんとか生きてます
とこっちを非難めいた発言をしたり

ラインにもその一言があったな

自分は今日もお家に居ます。話すのも外行くのも怖いので。

この一言、どう考えても遠回しに私を非難してる
あんたのせいで人が怖くて外に出れなくなったのって

私が悪いの?

私が謝るべきなの?
私が悪いの?
私そんなに変な事言ってる?
今日もため息ものです

でも、ラインの途中にも書きましたが
私は
私が人に逃げられる不適合者だから
寂しい時に連絡できるのがcloudしかいないから
(できる友達端から逃げるんですよね
私のこの性格が悪いのかもしれませんが
後、依存しちゃうのでそれも逃げられる要因
大概、凄く仲良くなってきたなと思うと
突然切られる・・・)
それでcloudと切らずに付き合って行ってる
どっちもどっちなのかも・・・かも・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?