見出し画像

行って良かった場所ベスト5《海外編》

1 アメリカ*セコイア国立公園

高さ83メートルの世界で一番大きな木があります。幹の回りが30メートルもあり、大人が20人が手をつないでようやく囲める太さです。

セコイア国立公園

2 インドネシア*ボロブドゥール遺跡、プランバナン遺跡

ボロブドゥールは世界最大の仏教遺跡です。プランバナンはヒンドゥー教の遺跡です。

画像1

3 アメリカ*ディズニーアニマルキングダム

ディズニー版サファリパーク。とにかく動物がたくさんいて楽しいです。

アニマルキングたむ

4 台湾*故宮博物院

象牙多層球がすごすぎです。一本の象牙を彫って作られたもので、象牙の玉が17層にも重なり、しかも中の球が一つ一つ回転するようになっています。親子三代にわたり作られた、人類の最高傑作です。

画像4

5 フランス*ヴェルサイユ宮殿

とにかく豪華。革命が起こるのも納得してしまうほど贅の限りが尽くされています。

ベルサイユ


参考になれば幸いです♪


読んで下さってありがとうございました。ご相談があればコメントに書いてくださいね。