見出し画像

動物絵本「ぼくだけが…」


毎日牛乳を飲んでいるのに
身長が伸びない。ぼくだけが・・・

毎日かけっこの練習をしてたのに
表彰台に上がれなかった。ぼくだけが・・・

寝ないで勉強したのに
悪い点をとってしまった。ぼくだけが・・・

みんな欲しいものを買ってくれるのに
欲しいものを買ってもらえない。ぼくだけが・・・・

みんなと同じようなことをしてるのに
みんなにいじめられてる。ぼくだけが・・・

みんなもやっていることなのに
先生にいつも叱られる。ぼくだけが・・・

みんな元気なのに
病気になった。ぼくだけが・・・

みんな生きているのに
この世界にいない。ぼくだけが・・・
ぼくだけが・・・ぼくだ・・・・・・・・・。

おしまい

これまでの絵本はこちらでまとめています。
ぜひ過去の絵本もご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?