見出し画像

【かっこいい身体に最短でなる方法】ここだけ押さえればOK!

こんにちは!アキです。
筋トレを研究し始めて9年目で
元体育大学生です。

僕は小学生くらいからずっとガリガリでした。
特に気にせず生きてきましたが、
高校時代ガリガリな体型を友人にバカにされ、それが悔しくて
「絶対に身体を変えて見返してやる」と
強く決意しました。

そこで自分で筋トレの情報を調べて、
自分なりに4ヶ月実践してみました。
その結果、筋肉は少しだけつきました。
しかし細身の体型である事に
変わりなかったですし、
なんだかバランスの悪い
カッコ悪い体型になってしまいました。

自分は生まれつき筋肉がつきにくい体質だから仕方ないんだな」と僕は諦めてしまいました。
大学であの教授に出会うまでは。

僕は体育大学に入学し、
ある大学教授に
普通の筋トレの3倍の効果がある筋トレ方法を教えて頂き、3ヶ月実践してみました。
するとガリガリの身体が3ヶ月後には
かっこいい細マッチョに変わりました

ガリガリの方がゴリマッチョに
なろうと思ったら、時間もかかりますし
相当な努力が要ります。

しかしガリガリから細マッチョになるのは、
実はそこまで難しい事ではありません。
ポイントさえ押さえていれば
早い方で2ヶ月で変われます。
この記事ではそのポイントを
ご紹介していきます。


こんな方にオススメ

・ガリガリを脱却したい
・モテるために細マッチョ(女性なら健康的な身体)になりたいと思っている方
・筋トレ・食トレの知識がない方
・自己流で筋トレしている方
・いち早く身体を変えたい方


本記事の信頼性

この記事を書いている人はこんな感じの人です。

・トレーニング歴9年

・元体育大学生(体力トレーニング論・運動学・栄養管理・トレーニング実技etc...を履修)

・元ガリガリ

・3ヶ月で体重71kgから83kgの増量に成功

・パーソナルトレーナー&筋トレアドバイザーとして活躍中

・44歳会社員の方にノウハウを
教えて1か月足らずで
53kgから60kgに増量させ、
3ヶ月で細マッチョ化に成功↓↓

・デブエットYouTuber
下記URLから閲覧出来ます!


細マッチョになりたいと
思ったらあなたはまず何をしますか?
ほとんどの人は
「よっしゃ!筋トレじゃ〜!」と
筋トレをしようと張り切るでしょう。

僕もそうでした(笑)
しかし、筋トレだけでなく
食事にも配慮しなければなりません。
この2つが上手くいかなければ
最短で、かっこいい身体になるのは不可能です。

では最短で身体を変えるため
具体的な方法を解説していきます。

かっこいい身体を目指す〜筋トレ編〜

最短で成果を出すなら
ウエイトトレーニングが最も有効です。

ウエイトトレーニングとは
バーベルやダンベルなどを用い,
身体各部位の筋肉に負荷を与え,
身体全体あるいは一部分の
筋肉を強化するトレーニング法です

何故ウエイトトレーニングなのか、
それは筋肉にかかる負荷が
その他の方法(自重トレーニングなど)とは
桁違いだからです。
※自重トレーニングとは
腕立て伏せなど自分の体重を
負荷にして行うトレーニング法です。

家で自重トレーニングをするのは
お金はかかりませんが効果が出る
スピードがウエイトトレーニング
比べたらあまりにも遅すぎるのです

「ならジムと契約してウエイトトレーニングするのが良いんだな?」
残念ながらそれも違います。

アキも社会人を経験しているため
仕事おわりにジムに行ってトレーニングをするのがいかにキツイ事なのか理解しています。
最初は続いても次第に
「疲れてるから」などと理由をつけて
大抵の人はジムには行かなくなるでしょう。

完全にお金の無駄です。
ジムの養分になりたくないなら
やめておきましょう!!

「ならどうすれば良いの?」

ガリガリから最短で脱却出来る最強の方法。
それは

家で可変式ダンベルを使って
ウエイトトレーニング
をする事です。

正直言って、筋肉をつける事が
目的の筋トレなら可変式ダンベルだけで
十分すぎるのです。

※可変式ダンベルとは
重量を変えられるダンベルのこと

アキの使っている可変式ダンベルは
5kgから40kgまで重量の変更が可能です。
可変式ダンベルはまじでコスパが良すぎる!

・負荷が抜群に高い(ウエイトトレーニング

・一度可変式ダンベルを買ってしまえばもうお金はかからない

・やろうと思った時すぐに出来る

ジムに向かう時間を短縮(移動時間の短縮)

・ジムに比べコロナ感染リスクがない

・マスクをつけながらやらなくて良い
(マスクをつけてやる筋トレは苦しい)

家に仕事から帰宅して家の中で
30分〜60分だけなら忙しいあなたでも
可能だと思いませんか?

忙しいけど短期間で出来るだけお金をかけずにかっこいい身体になりたい人」にこそ、

家×ダンベルトレはオススメです。
(アキがまさにそうです笑)

以上の理由が、僕が細マッチョ化に
家×ダンベルトレを勧める理由です。


まとめ↓

ジムは長続きしずらいし、ほとんどの人はお金をドブに捨てる事になるので良くない。

家で自重トレーニングをするのは負荷が弱く、効果が出るのが遅いので途中で挫折しやすい

家で可変式ダンベルを使ってトレーニングするのがベスト!続けやすいし、
出費もダンベルを買うお金だけ。
負荷も大きいため結果にコミットします。


最短で結果が出る追い込み方


最短で、となると自分を
追い込む必要があります。

人によって筋トレで追い込んで
キツくて心が折れる瞬間は違います。

⬆︎の図を主観的運動強度と言います。
※自分的にどのくらいきついかを示す指標の事。

15(きつい)の強度以上で
継続する事が出来たら
あっという間に成果が出ると思います。

目安は(もう無理!)と思ってから、
そこからあと1回だけ頑張ってみて下さい。

モチベーションを上手く保つ

継続は力なりとよく言いますが、
身体を変える場合でも
続けなければ変わりません。
これは人それぞれやり方があると思いますが、アキのオススメの方法を伝授します。

1、周りに宣言してしまう
友達、家族、恋人等に
「俺、3ヶ月でムキムキの細マッチョになる!」といった感じで宣言をして下さい。

多くの人が見ているSNSで言ってしまうのもありですね。
もし、なれなかったら口先だけのダサい奴になってしまうので自分を追い込めると思います。

もし誰にも宣言してなかったら、
筋トレもいつでもやめられますし、
逃げ道がありますからね。

2、なるべく1人でやらない。
これは共に筋トレする仲間が
周りにいる場合に限るのですが、
誰かとやると1人やるよりも頑張れました。
アキはとても意志の弱い人間なので、
1人だったら絶対に身体を
変えられなかったでしょう。


かっこいい身体を目指す〜食トレ編〜


食トレポイント2つ

・空腹を作らない
空腹は敵です!
3〜4時間に一回は増量食を摂る
例えばバナナ、プロテイン・・
そして朝食を一番疎かにしないで下さい。

起床した時、私達の体は水分も栄養も
不足しています。不足している時間が
長く続くとエネルギーを補給するために
体が筋肉を分解し始めてしまいます…

せっかく筋トレしてるのに勿体ない。

・腹9.5割分目食べる。
栄養をバランス良く取りましょう。
とは言いますが、
シンプルに量を食べるのが手っ取り早いし、
わかりやすいと思います。

白米などの炭水化物・肉や魚などの
タンパク質を多めに食べる事を
意識すれば体重は増えます。

そんな事言ったって量を
沢山食べるのは苦手なんだよ…
わかります。アキも沢山食べるのが苦手でした。

しかし、胃は腹一杯
食べていると大きくなって
最初は苦しかった量が苦しく
無くなったりします。

コツはでっかいお茶碗を買って入れてしまう。
「動きたくないな」くらいに
食べる事を少し繰り返せば体重は増えて
筋肉がつきやすくなるでしょう。

サプリメントについて

「サプリメントは何が良いですか?」
という質問を良くいただきますが、
最短でガリガリが細マッチョになるなら、
ウエイトゲイナーをお勧めします。
ウエイトゲイナーは体重を増やす事が
目的のプロテインです。
アキのオススメを載せておきます。

「プロテイン以外のサプリメントは何が良いですか?」
クレアチンとかBCAも飲んだ方が良いですよね?」

これらもよくある質問ですが、
アキはサプリメントはプロテインだけで
良いと思っています。

もちろん違うサプリメントが
あればメリットはあると思いますが、
お金もかかりますしアキが
プロテインだけで身体を
変えられたことから

金銭的に余裕がある人は他のサプリメントも
買えば良いと思います。

プロテインは食事の際、一緒に摂取すると
吸収が良い
のでオススメです。

朝食、昼食、夕食の中ですと、
朝が最もタンパク質が不足しているため
朝食と摂るのがベスト!

さいごに

かっこいい身体を最短で作るための
具体的なノウハウについて説明してきました。

でもこれに限った話ではありませんが、
ノウハウ以上に大切なものがあります。

それは実際に行動する事

行動して失敗するのは確かに怖い。
でも行動しなければ成功を掴む事はないです。

僕は継続するのが苦手でした。
しかし、僕のような方も
1ヶ月や2ヶ月くらいなら
頑張れると思います。

・身体をカッコよくして周りにチヤホヤされたい

・異性にモテたい

・自分の体型に自信を持ちたい

そんな思いを持っているなら、

一歩踏み出して行動!
そして実践してみる事が大事です。

僕も実践してみて初めて
自分に合った方法を見つけられました(笑)

そして現在、嬉しい事に
僕の実践している、
かっこいい体になるための
普通の3倍の効果がある筋トレ法・食トレ方法を知りたいです!
という連絡を多く頂けるようになりました。

我流でトレーニングをしていた
高校時代は本当にどの情報を
信頼すれば良いのか分かりませんでした。

ですので、行動を起こして
ご連絡をくださった方は
マンツーマンで僕がご相談に乗りたいと
思っております。

僕が今までに勉強した知識、
実践して学んだ筋トレや食トレの
ノウハウを全て惜しみなく
ご提供したいと考えています。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

・ガリガリを脱却して人生を変えたい

・チヤホヤされる細マッチョに最短でなりたい方

かっこいい身体になって自分に自信をつけたい方

普通の3倍の早さで理想の身体になれてしまう方法を知りたい方

ご連絡をお待ちしております!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こちらの有益な記事もチェック!

YouTubeの動画も見て下さいね〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?