見出し画像

初心者でもできる?インスタで稼ぐ方法5選


「インスタで稼ぐ」って具体的には?
初心者でもできる?

この投稿でご紹介する「インスタで稼ぐ」 方法は以下の五つです!

  1. SNS運用代行

  2. アフィリエイト

  3. 自分の商品を売る

  4. PR投稿

  5. 写真販売


それぞれ詳しく見ていきましょう!




SNS運用代行


近年では様々な企業や店舗がインスタグラムなどのSNSを宣伝材料として使っています。

そんな企業のSNSを代わりに運用するお仕事です。


画像作成やキャプション作成、ストーリーズの投稿など作業内容が多岐に渡るためにSNS運用まで手が回らない忙しい経営者からとても需要があるお仕事です。


初心者でも、クラウドソーシングなどからこのお仕事に携わることができるんですよ。




アフィリエイト


アフィリエイトとは、商品やサービスの広告を自身のSNSやブログに掲載し、そこから購入が発生すれば報酬が受け取れる仕組みを指します。


ASP(広告主とアフィリエイターの仲介業者)に登録し、広告リンクをSNS上に投稿、そのリンクを踏んで商品購入があれば稼ぐことができるのです。

インスタの場合、ストーリーズにもリンクを貼ってアフィリエイトをすることができます。




自分の商品を売る


例えばハンドメイド作品をネットショップにて販売したり、このnoteにて有料記事を販売したり。


自身の有料コンテンツをインスタにて宣伝することで集客し、稼ぐことができます。



PR投稿


いわゆるインフルエンサーの稼ぎ方です。 例えば美容系のインフルエンサーが自身の投稿でオススメの化粧水を紹介すればたくさんのフォロワーがその商品を購入したくなるはずです。

このように、影響力のあるアカウントを持っていれば企業から
「これ、¥〇〇で宣伝してください」と依頼がきます。


初心者向けの稼ぎ方ではありませんが、特定のジャンルでアカウントを育てていけば可能かもしれません。



写真販売


写真を撮ることやカメラが好きな人にオススメの方法です。

自分が撮影した写真などの作品を投稿し、 その画像を別サービスにて販売して稼ぐことができます。


大きく稼ぐことはできないかもしれませんが、写真素材販売サイトにて写真を販売したり、 画像を利用したオリジナルグッズなどをネットショップにて販売することも可能です。




インスタグラムでもこちらの記事まとめてます!
是非覗いていってください☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?