18日目 〜 価値観、見えてきたっ♪

こんにちは。
パラキャリ準備中ヒロアキです。



最近、私はずっと自分の価値観を探っています。

何を「良い」と判断するのか。
どんな風だと「良い」と判断するのか。



何故探っているか。

今とは違うステージへ進むためです。
進むと決めたから。





さて、ずっと自分は価値観がない人だと思っていました。

何にでも染まる。自分がない。何でもいい。

そんな自分は「イイ」とも思うし「ワルイ」とも思っていました。



けれど、私には価値観があった。
結構しっかり。



目に映る皆が相互作用しながら、それぞれの『面白い』『楽しい』『ワクワク』『幸せ』を推進している世界観



まだうまく言語化出来ないのだけれど、
そういう感じを私は「良い」としているようです。
そういう状態を作りたいと思っているようです。



過去を振り返ってみると
“そうじゃない状態”に自分が居た時、
私はとっても辛かった。

嫌悪感だったり、怒りだったり、悲しみだったり、吐き気だったり、、、
総じて大変ネガティブな感情や身体反応が出ていました。



今までの人生で表立った価値観の表出はなかったかもしれないけれど、

“そうじゃない状態”に自分が居た時、
ネガティブな感情が実は表出していたと気付きました。
(自覚はなかった)



自分を掘り起こして色々気付きを得ていくプロセス。

ああ、たーのしーなー♪



それではまたっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?