マッチングアプリでミスマッチを減らすためにしていたこと

皆さんはマッチングアプリであった方が「なんか違うな」と感じたことはありますか?私は何度かさまざまなパターンで経験しました。
その経験からミスを宇hセグためにやったことをお伝えしていきます。

1.顔写真の交換

どれだけ中身を重視しているといっても人間誰しも許容範囲はあると思います。私自身ストライクゾーンは広めですが亜ならず見せてもらうことで、出会ってからタイプじゃないなとなることを防いでいました。(加工されてる方もいるので一概にも効果をなすいいきれませんがやらないよりはいいかと)
お互いが時間を無駄にしないためにも私は写真を交換することをお勧めします。
顔を送ってブロック等する方は縁がなかった、そこまでの人だったと思って次の素敵な方さがしに繋げていくのがいいのかと!

2.通話

文字での会話のラリーが続いても実際は口数が少なかったり、会話の広げ方がどこか違うなとなる場合もあります。
一度話しておくかでは、かなり変わってくるなと感じました。また、通話のラリーで若干違和感を感じた場合、会ってみるとどこか違うとなぅた事もあるので、自身が感じ取った違和感は逃さないようにしてデートの予定を立てることをおすすめします。
ごくまれに電話なくあったり、気が合わなさそうでも実際会ってみてずっと仲がいい人も出来ているので、必ずとはいいません。ご自身が実際会ってみて楽しくない思いをされている方は、電話するのが面倒かもしれませんが、自分の休日を無駄にしてしまうか20分ちょっとを使うか、考えてみてやってみてくださいね


3.服装、体型の分かる全身写真
これに限っては自分自身が服が好きだったり、細い方を求めている人向きになります。服装、体型にこだわりのない方はスルーしていただいて大丈夫です。
服が分かる写真が大切なのは、どこに気を遣っているのか分かる材料になるからです。服が好きな方は、アクセサリーやスキンケア等もこだわっている方が比較的多かったです。
そのため、女性とも多少話が合ったり、買い物にも行きやすかったりブランド物の話も出来ます。会話のネタも広げつつ、金銭感覚等の把握にもつながるのでおすすめです。(服に気を遣わない方は完全割り勘の方が多かった印象)
おしゃれさんですと、流行や女の子が喜ぶサプライズなどの情報等も自然に入ってくると思うので、理想がある方にとってはいいかと思います。


私はこの3つをどれだけめんどくさくてもやることで以前よりもタイプの方や気が合う方に多く会えたように感じています。必ず下恋愛対象にならなくても趣味の友達にもなったりとつながることが出来たので、友達作りとしてアプリを使いたい方いもおすすめです。

皆さんが素敵な人と出会えますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?