見出し画像

保育士が園児に不適切指導?

静岡県裾野市の、さくら保育園で
30代~40代の女保育士が
園児を倉庫に閉じ込めたり
頭をバインダーで叩いたり
足を掴み宙吊りにするなど
15項目にわたる問題行為をしたとして
この女らが処分されたとのこと。

で、この女たちは
一人は既に退職して
他二人も退職予定とのことだが
それだけじゃ済ませられないだろ?

これはね、『事件』ですよ、事件!

園から譴責だのなんだのって処分が下り
はいそうですかって言ってさ
辞めりゃ済むって軽い話じゃない。

その女たちの氏名を公表すべきだし
二度と保育に携わる職には
つけないようにしなくちゃいけない。

それくらい重大な案件ですよ。

大変な仕事だろうし、ストレスも
相当溜まるんだろうとは思うが
そのはけ口が弱者てある
子供であってらならない。絶対に!

昔オレは、保育士の女に
購入したばかりの車を何度も
傷つけられたことがある。

人が通る導線から
どうも、ここの幼稚園の関係者が
怪しいとふんだオレは
保育士らが帰る時間に
こっそりマンションの上から
その動きを見ていた。
(オレはマンションの最上階に住んでる)

幼稚園の関係者の車は
オレの住んでるマンションの横にある。

関係者が帰ったタイミングを見て
直ぐにオレは下に降りて
自分の車を調べたら
それまでになかった傷を発見。

すぐに不動産屋に連絡し
フェンスをつけてもらったり
ロープを張ってもらったりして
幼稚園の関係者にも
マンションを横切って駐車場に行かないよう
注意をしてもらった。

その直後に、傷がつくのが
パッタリ止んだことから
九分九厘保育士の犯行だろうね。

まあ、証拠はないから
犯人は特定されなかったんで
当然だけど謝罪も弁償もない。

オレがそれまでの車より
大きいサイズの車にしたんで
通るのに邪魔だったんで
腹いせにやったと推測できるのだが
それほどストレス抱えてるなら
辞めりゃいいのにな。

まあ、オレの話になってしまったが
この件は、物だったからまだしも
園児に対してのストレス発散は
常軌を逸してる。

っていうよりか、許されるものじゃない。

しつけの一環だとほざいたようだが
どうかしてる。

ホント、いっちゃってるよなマジで。

刑事事件として裁かれるべき案件だ。
オレはそう思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?