見出し画像

夢の国から帰っている気分…?

実家から今住んでいる家に帰る時ってものすごく夢の国から帰っているような気分にさせられる。
旅行から家に帰る時もそうなのだけれど…。

今までは実家が現実世界だったのに、2年も離れると実家が夢の国になってしまった。
寂しい気持ちもあるし、何よりもどんどん現実へと引き戻されているあの感覚がものすごく苦手だ。
日常だった街並みが非日常になり、非日常だった街並みが日常へと変わっていく。
そんな感覚がいつまで経っても慣れない。

何もしなくてもご飯が出てきて、お風呂も入れてという生活から全部自分がやらなきゃいけない世界へと近づいていく。
そして、明日から始まる仕事のことも考えてしまう。

いつになったらこの感覚から抜け出せるんだろうか。
少しずつ元の感覚に取り戻していくしかないのかなぁ。
毎日自分の働き方に疑問を感じながら、悶々としながらどうにかこうにか変えようともがきつつ現実世界へと戻る今日この頃でした🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?