見出し画像

公務員を辞めてみた#1

石の上にも3年というけれど

はじめまして。あきです。
97年生まれの25歳です。

大卒で地方公務員(行政)の事務職についたのですが、
2022年末を持って退職しました。

3年目の年度途中です。
何も後悔はありません。(辞めたばかりだからそりゃそうだ。)

急に誰が何言ってんだとなると思う(確実になる)ので、とりあえず自己紹介を。

自己紹介

性格

これまで:やりたいことは割とやってきたけど、イメージが変わるのが苦手
これから:周りにびっくりされても、やりたいことをやっていく

理想の人物像

かっこいい人。とにかくかっこいい人。(あ、私は女性です。)
見た目も中身も、女性でかっこいい人はほんとに憧れる。
具体的に書いていくと長くなりすぎる(だろう)から、ここに関してはまた書こう。

家族

3兄妹の末っ子長女。
まあ、だいぶいい思いをさせていただてて。(今でもかなり。)

ほんとこれに関しては私も家族も家族を知っている人たちも、
まあ自他ともに思っています。

なかなか、実家には帰らずに好き勝手にしているけど、
自由奔放にさせてくれる家族には感謝しかないから、
ここに関してもまたいつか書きます。

とりあえず、お父さん、お母さん、兄1、兄2が
大好きでたまらないことだけでも伝えておきます。

経歴

生まれ〜中学校 : 和歌山の海が綺麗なところ
高校〜大学   : 京都
社会人〜今   : 和歌山の一番栄えているところ

兄2人の影響で小2〜高3まで野球してました。
小学校の教員になりたくて、教育系の大学に入学しました。
大学の途中で、地方創生に興味が出てきて、行政の道を選びました。
辞めました。←今ココ

今後のnote更新について

更新頻度

毎日したいです。よろしくお願いします。
(どなたか継続するコツを教えてください。)
 ※令和5年6月

内容

自分が伝えたいことを書いていきます。

具体的には、
・なんで公務員を辞めたか
・将来の漠然とした不安がある人が、何が不安か紐解くことができるような情報(になればいいな)
・シンプルにみんなにも知って欲しい!という世界のこと
・その時に思ったこと

今後の目標

活動

和歌山の良さを伝えていきたい。
関わる人に笑顔になってもらいたい。
そんな活動をして、30歳までには和歌山で会社を作りたい。

具体的にはこれから外の世界を見て、
やりたいことが出てきたらまたnoteに書きます。

あとは、私きっかけで、100人県外から和歌山に来てもらいたいです。

プライベート

1年以内に47都道府県回る。あと、13道県。

海外にいく。さて、どの国へ行こうか。

その他

かっこいい女性になる。


よし。今日はこれまで。
みなさん、明けましておめでとうございます。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?