見出し画像

ステキな職場とお別れの日

今日は、バイトのラスト出勤日でした。

約2年間お世話になり、振り返ればあっという間でした。ひとことで言えば、楽しかった!

最初は不安で仕方なかったし、ずーーーっと緊張してたし、焦燥感とも戦いながらでした。

だけど、不思議と“辞めてしまいたい”と思うことはありませんでした。

反対に、働く環境に恵まれているってのはこういうことなのかと感じることのほうが多かったです。

人手不足で毎日ほんとに大変だったけど、その戦場を乗り越える日々が、いま振り返ると愛おしいです。

ほんとうに良い場所に巡り会えました。

このバイト先に出会えた時点で運を使い果たした気がしてます。

2年前の私が一歩前に踏み出してくれたおかげです。ありがとうね🌷

次からは正社員ってことで当たり前ですけどバイトより責任がつきまとってきますね。こわいこわい。

けど、バイト先の方から『秋のタノちゃんなら大丈夫👌』と太鼓判を頂いたので、きっと大丈夫でしょう。

今までの人生では、“大丈夫”って言葉を期待として受け取ってしまい重荷に感じてしんどいことが多かったけど、

対応が上手くできた日も、やらかしてダメダメな日も、ずっと見守ってくれた人からの“大丈夫”はなんだかホッとします

うん、大丈夫。

新しい場所もきっと今まで以上に素敵だろうし、来年の今頃には『ここに採用されて良かったぁ!』と思ってるはず。

そんな未来がやってくるよ。
だから、大丈夫。

そう信じてみよう。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?