見出し画像

【人間関係】本田晃一さん流「理想の友人」の作り方

ちょうど1年前に人間関係でいろいろと思うことがあり、離れた友人たちがいました。

そのときに、思い出したのがこちらの記事。

本田晃一さんのblogにあった「理想の友人」のつくり方の記事

この記事、好きです!

人間関係や友人関係に悩んでいる人におすすめです。

ここにもあるように、理想の友人を作りたかったら「類は友を呼ぶ」法則で自分を磨くのが近道だなと。

あとは年を重ねるにつれ、人間関係がシンプルになってきている気がします。

今の自分に合った人しか周りにいない。

仕事以外のプライベートで自分に合わない人とはわざわざ会わなくていいかな。

自分も変化するし、相手も変化するし、その方向性が合わないことは多々ある。

まぁその違いを楽しめたらいいんだろうけど、

それでエネルギー消耗するくらいならそんな付き合いはやめる覚悟も必要かと。

昔は頑張って人に合わせたり、分かり合いたいと思ったり、相手から連絡ないのにこっちから連絡してたりしてたけど、人生で使える時間は有限・・・!!!

自分の時間の使い方は人生を左右する・・・!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?