見出し画像

2022初秋尾瀬❗マイギャラリー🖼️

9月初旬、地味目な季節?かと思ったけどとても見所満載(お花💠、コケ、ウィザード🦎etc. )でした。天気も暑すぎす多少の霧小雨でしっとり。タイトル画像のように二日目は尾瀬沼越の燧ヶ岳もバッチリ。

コース

(0日目)
雨降り始め☔新宿夜行バス発22時
(一日目)
未明😪
尾瀬戸倉:4時前🌉、
シャトルバスで鳩待ち峠:5時半🐦
~山ノ鼻、自然観察園を寄り道🕊️:7時
~牛首~ヨッピ橋、東電小屋🍀:9時
~赤田代~平滑の滝:10時
~三条の滝⛰️:10時40分
~リバースして見晴👟:12時
~山小屋チェックイン~昼の宴🍷:13時
~竜宮へ散歩、ウィザード🦎と戯れる~山小屋帰着:16時
~お風呂😌♨️❗~山小屋晩御飯🍴:18時
~スマホの充電🔌と夜のテラス🌃✨、携帯通話でしゃべくり(au系):19時半
~消灯、就寝💤
(二日目)
起床、グルーミング、お天気伺い:5時🌂
~小屋の朝食:6時
~小屋発、沼尻へ:7時過ぎ
~燧ヶ岳分岐:7時半
~白砂峠、湿原:8時~9時🌞
~沼尻:9時15分
~尾瀬沼東岸:10時半⛰️
~長蔵小屋で美味しいうどん🍜:11時半
~沼と燧ヶ岳を眺めながら三平下:12時半
~三平峠:12時45分
~やっと一ノ瀬:13時40分
~最後の旧道ぬかるみを経て大清水🏁:14時半
~お片付け💧とスイーツ🍦後、バス発:15時10分
~無事時間通りバスタ新宿着:19時半🌃✨

ギャラリー一日目

雨に濡れて木道はスベります。気をつけて。

噂の…この時期「クマのための?どんぐり」が沢山だそうです。
幻想的な朝もモヤとアブラガヤのグラデーション
いかにもな風景?
ヒツジグサ🐑というらしい…
なんかいろいろキレイなんす
ひっそりと目立つ?木が真ん中に
赤いナンダロウ❓
天然 生け花
逆さ燧ヶ岳は雲の中☁️
コレも何ですか?
美しい
カワイイ

ここから赤田代を抜け(知らぬがホトケ)滝ツアーへ。

断崖絶壁、サスペンスの世界…⁉️
途中こんなところもあり、
鎖🔗階段を下りて、やっと見えてきたよ😭

三条の滝への道は、奈落の底まで降りるのかとなかなかのスリリング❗

平滑の滝viewへ帰還中

これはキモイのか?キレイなのか?スズメガだそうです。

シャバ(赤田代)に帰還

真ん中にチョウチョなんですよ

するとここでお昼時間に。🕛

スミマセン食べくさし…⤵️ほろ酔いhappy ❗
竜宮の木道はウィザード🦎が日向ぼっこ?トヨタマヒメ👉かしら?※古事記参照📚
ハートな?リュウグウ
日が差してみたり

ギャラリー二日目

予報は晴れといっていたのにねぇ
尾瀬沼へ向かう、燧ヶ岳への分岐
お花と清流
湿原とこんもり🌲
🌱
雰囲気ある尾瀬沼北岸眺望
こんなところとか
今回のベストショット❗(と思っている)
ここでもチョウが🦋
ビジターセンターへ👟
キレイねー
チョー旨い😲。ネギたっぷり。これで800エン❗
美しい燧ヶ岳✨。お天気よ、ありがとう🎁
スコーンと南岸から
コケの宝庫✨
一ノ瀬も清流
立ってると暑いの低公害のバスを待たずに旧道を歩いてぬかるみに嵌まる。💧そして設置のクマの鐘を何度か盛大に鳴らしてしまう。
やっと辿り着いたよ~😭
やはり〆は必要❗

シメの感想と御礼


余裕ありゆっくりと歩いたけど時間も景色も草花も生き物も写真も味覚🍊も体も足👣もフル稼働した感満載です。😌

お天気🌾heaven 、道中の皆様ありがとうございました🙏✨。そのうちまた…?⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?