パワハラは続くよどこまでも パート看護師主婦の嘆き 

どうも、未熟児の子を出産し、産後うつ育児鬱を経験し、病棟でのパート看護師復帰を果たしたAkiです
子供はすくすく成長し、保育園に入園、だがしかし、
夏風邪で一気に我が家全滅、
とにかく、咳がひどくて、息がしずらい!
気管支炎も発症し、呼吸困難。会話するのも精一杯、
買い物した時レジの店員さんに「袋入りますか?」の「いりません」の返答するだけでも辛い

だけど仕事は山積みで、毎日多忙、定時で帰るために必死に記録と業務をやりこなす日々
上司と事務員のパワハラも、
普段ならめげない自分も風邪でメンタルダウン!!!
負けてたまるか!!あんちくしょう



でも育休復帰してよかったとおもってます。
働くことで得られるものは収入だけじゃなくて社会で色んな人と関わって、自分のできることが広がって、成長して自信に繋がりますからね。

でも仕事も好き、忙しいのも好き、だけど、子育てとの両立は思ったより疲れる。
体力を奪われ、休日も子供との時間を過ごせず、寝てる日々。
また、病棟の仕事は毎日のタスクをこなすことに必死で、それでいて残業ができないので精神的にとても疲れます。

あれ、子供のために働いたのに、これじゃあ子供との時間も過ごせないの意味ないじゃん!!!

そんな時、noteに逃げ込みます。
Twitterは短い文章だから伝わりやすいぶん、本当に伝えたいことや、思いがわかりにくいですが
ノートは記事にされてるからわかりやすいですね。

同じようにワーママで頑張ってる人の記事を見るのが好きなのですが、
その中で
わびさんの本‘この世を生き抜く最強の技術‘を紹介している人がいて読んでみたら、
これまたおもしろくて。
「メンタル病んだエリート自衛官の転職したお話なんですけど、
パワハラしてきた上司に「いつかわかってくれる」と思わないようにすることだったり、
「一線超えた話をしてきたらみんなの前で反論する」だったり、「ちょっと不良になる」だったり、周りの長く仕事してる先輩は確かにこういうことうまくやってのけてるな、という印象でした。
パワハラで悩んでる方、
ぜひ読んでみてくださいね。一読の価値はあります。

そして、風邪で休んだおかげで自分を俯瞰して見ることができました。
今の職場は、良い場所だけど、成長ができない!


絶対転職するぞー!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?