見出し画像

【学びの城づくり.0】毎朝、noteを書くことにしました

*たぶんこのnoteに意味はないけど、、、

「朝起きて、まず何をしますか?」

ーー「もう一度眠りにつくか熟考する」

AKIです。
学習のアーティストを目指しています(参照→『PROFILE @LearnTern』)。

最近怠惰だなーとか思ってます。

学習のアーティスト・最初の作品として「Castle of LearnTern(詳細はまた今後)」なるものを制作しようとしているのですが、なかなか進みません。怠惰です。

いま僕はふつーに会社で働いています。
まだまだ社会人経験は浅いです。

仕事に疲れた僕は、なんだかいろいろと言い訳を並べては、毎日怠惰に過ごしています。

ーーこのままじゃ、たぶん一生作品がつくれない……!

忙しかったり、疲れていたり、仕事とか組織とか向いてないなーとか考えたり。そんな風に毎日を過ごしていると、頭と心がぐちゃぐちゃしてきます。

ーー学習に関する作品をつくっていきたいこと。
ーー学習スキルを体系化したいこと。
ーー学習にファンタジーをかけ合わせたいこと。

やりたいことはあるはずで、どう生きたいかも見えてきています。
けれど何も変わらずに、また一日が過ぎていくのです。

朝ぼらけの中で(note書く)

とりあえず「朝」から変えていこうと思います。
起きて最初にする行動から変えます。

note書きます。
なんとなく思っていること、ずっと考えていること。愚痴や目標なんかも書くかもです。

朝のぼんやりとした雰囲気の中で、自分の輪郭をはっきりと描き出していくプロセス。

30分くらい、特に目標もなく書いていきます。

このnoteに、たぶん意味はないです。有用でもないです
だけど読みに来てほしい。

朝、noteを更新します。
「変なやつだなー」とか「それ、自分も思ってた」とか。

朝の時間を僕と一緒に考えてほしい。
たまにはコメントとかしてくれても嬉しいです。

同じ世界の、何処かの街に、学習のアーティストを目指しているヤツがいると感じてみてください。
そして、一緒に新しい一日を始めましょう。

そんなnoteになればいいと思ってます。

どうぞよろしく。
いってらっしゃい。

AKI

学習のアーティストを目指してます。学習ノウハウの体系化・学習体験のコンテンツ化を通して、学習者のレベルアップを手伝います。現状、お金よりも応援がほしい。