見出し画像

家族と一緒にいて楽しいですか?

⭐️あなたにお伝えしたいこと

あなたは家族と仲が良いですか?言いたいことを言えていますか?

家族の顔色を気にして遠慮してませんか?

自分はいいんだ。家族が幸せだったらいいとずっと自分は我慢してませんか?

家族と一緒にいる時間は本当に居心地いいですか?

○両親がずっと喧嘩していて家族の空気が悪くなる。
○親のしつけが厳しく、自分はその理想の自分でいたいと、いつもいい子供を演じてきた。
○親の言う理想の自分になれなくて、その葛藤で苦しむ。
○何気ないことは親には話せるが、本当に話したいことは話せない。
○親から自分の痛い短所を指摘され、傷つき、親のことをいつも嫌っている。
○親は正論を言ってくるが、実際には親自身が言っていることを出来ていないので、親を批判してしまう。
○親が大事にしていることと、自分が大事にしていることに相違があり、反発し喧嘩になる。
○母親のことは嫌いではないが、好きでもない。むしろ無関心である。
○姉や兄は優れていると評価するが、自分は劣っていると兄弟と比べて卑下してしまう。
○末っ子に生まれ、私が末っ子と分かれば、甘やかされたや大事に育てられたと他人から言われるのが嫌だった。
○私は何の才能もない状態で生まれてきたと生きている意味を価値を感じられない。

以上のことは、全部かつての私の事です。

どうして家族なのに分かり合えないのだろう。もっと言いたいことを言いたい。でも言えない。
どうせわかってもらえないから。自分がダメな人間だからなのかな。

家族と一緒にいたくない、一刻も早く家を出たいと思っていました。

しかし、昨年、新しい生き方に出会い、私の人生は一変しました。

現在は、両親といる時間が楽しい、両親が何を思っているのか、考えているのかに興味がある。
親が指摘することが本当は愛情だったとわかり嬉しい。
家族になんでも話せる。そして、私のことを信頼し、やりたいことに全面的に協力してくれる。
家族の前でも、何も作らないありのままの自分でいられる。
家族が好きだ。かけがえのない存在だ。

このように私の見方が全く別物に変わっています。

あなたは、このように思っていませんか?

どうせ家族なんて分かり合えない、夫婦関係もうまくいかない、子供は言うこと聞かない
家族ってそんなものでしょ?最初から期待しても無意味だからと諦めていませんか?

諦めなくていいです!!私と一緒に家族との関係を再生させませんか?

家族の再生はできます。私にもできたので。できます!!

家族と何でも話したい、楽しく暮らしたいと思う方はこちらから
⬇️⬇️⬇️
https://hiro0615333.wixsite.com/hiro555

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?