見出し画像

八丈富士と三原山

【八丈富士】
八丈島といえば、八丈富士!

人生初の御鉢巡りに行ってきました!
登山口までは車(ガイドさんにお願いしました)で行き、そこからいざ!出発!
頂上までは迷うことなくだれでも進めるような道が続きます。←1280段の階段です!
すれ違う人と挨拶を交わしたり、生えてる明日葉を摘んで食べてみたり。
喋りながら登ると意外と息も上がります笑

頂上からは…晴れていれば青い海など最高の景色が見られるはずなのですが…この日はガスってて…(心の目で景色を堪能しました笑)

本当なら絶景が…笑
来たぞ!山頂!

一応御鉢巡りのスタート地点までさらに登って行きましたが、ここで断念。
というか、ぐるっと回っても何も見えないよ?って事で。強風も吹いてたしね。

代わりに【浅間神社】へ寄り道。

神社への道に一歩入ったら、風を感じない、まるでジブリの世界が。
10分ほど歩いて神社へ到着。

なんと、ここには幼稚園の年長さんが遠足で来るそうです!
え?ということは、1280段の階段も登るんだよね?すごーい👏

子供達が置いた石
ほこら?
っていうんだっけ?

ガイドさんに、せっかくだからやってみる?と言われ人生初の「やまびこ」🤣

天気はイマイチだったけど、楽しい登山でした。

【三原山】

こちらは別日に1人でも登って、電波ない中遭難するかと思ったのですが、この日はガイドと一緒に川を登って滝を目指しました!

冷たい川の水がなんとも気持ちいい!
にしても、かなり険しい所も登って行くから…小さい子は無理なんじゃ?(別ルートがあるのかな?)というような川を岩を登りながら進んで行き、【大滝】到着!そして「滝つぼダーイブ」

ちょっとビビりながらも、飛び込み、あー気持ちいい!と思ったのもつかの間!あれ?溺れる!?
海水じゃないから体が浮かない!笑
前回沖縄でダイブした時はライフジャケット着たまま飛び込んだんだ!
あー危なかった!笑

か、顔がw
この水量でも意外と痛いw
瞑想

少し戻って今度は【三段の滝】へ。
ここでは神聖なお水を汲み、腰にロープを付けてのシャワークライミング。
大滝まで行った後に登ると、簡単に感じてしまうけど、なかなか急です。

右側にある竹を使って
お水を頂きました♡

今回お世話になったのは、スギフキンさん。
インスタはこちら
https://instagram.com/sasuraino_sugifkin?igshid=YmMyMTA2M2Y=

Twitterはこちら
@Sugifkin710

八丈島に行ったら是非山にも行ってみてくださいね。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,472件

#休日フォトアルバム

9,867件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?