見出し画像

車無しで宮古島【大神島】

神様がいる大神島

ここへはバスで行ってみたよ!
バスで港に行く人は、注意が必要です😵
市街地からバスで島尻港へ行き、そこから船にのるんだけど…
あれ?
島尻港で止まらないじゃん!
え?池間大橋渡ってるじゃーん!笑

画像12

画像13


そーなんです…
行きは止まりません。
池間島から市街地に向けて走る時は島尻港に止まります。こんな感じ↓

画像1

ということは…
港までやっぱり自転車がいいかもね!笑
1番近いバス停で降りて港まで歩くとなると…1時間はかかる笑

大神島へは、港から15分
くっそ揺れる🤣
(夏と冬で船の時間違うので気をつけてね。マップの下の方に時刻表載ってます)

画像2

この島は歩いていい場所とダメな場所があるらしく。
私は、遠見台と、沿岸を歩きました。

画像5

画像6

画像7

画像8

マングローブのカヤックtourの時に見た、カニがいっぱいいた!
青いカニもいた!
#カニ追い赤髪

画像3

画像4

快晴すぎて、海に入らなきゃ損だろー!
って思ったけど、この島でどこでシュノーケルしたらいーか分からず…
(ショップは10月でツアー終了の為ポイントがわからず)
足だけちゃぷちゃぷしてたらダイビングして戻ってきた人達と遭遇!
#私も潜りたかった笑

画像9

画像10

画像11

島は小さいので、マリンアクティビティをしないのであれば、船を降りて散策して、次の船に乗って戻れちゃう感じです。

なので、近くのスポットとセットにしてもいいかなと思います。
海中公園や、それこそ池間島でも☺️

車を使わなかったからこそ知れたあれこれを書いてみましたが、いかがでょうか?

これからも車なし旅でも満喫出来る術を探っていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?