見出し画像

【飼育記】モルモットのコビーにハードルを作ってプレゼントしてみた。

モルモットは喜んでいるときピョンピョンと飛び跳ねますが、割りと高く飛ぶんです(*´꒳`*)飛ぶのが上手な子は20cm以上の壁を飛び越える事ができます。

コビーさんもピョンピョンたくさん飛ぶんので、ハードルを自作してみました!

■使うもの

左から
・セリアの三角コーン
・ネームペン
・家にあった木の丸棒
・ビニールテープ
写真にありませんが穴を開ける為に、
・電動ドリル


■作り方

⒈高さを決めて印を付ける。

⒉印の部分に穴を開ける。
   (私は父にお願いして開けてもらいました!)

⒊丸棒にビニールテープを巻く。

巻き方は動画に撮る前に巻いてしまってたので、YouTube ▷動画お借りしました!

“グリップ巻き方”で検索すると色々出てきますが、スポーツ系のは巻き初めが少し違います。私のはこの方のに近いです。エイサー隊入ってる方は分かるかも?

⒋穴に差し込んで完成!

高さが違うハードルを2つ作りました!

穴を両側に開けるとハードルの幅を調整することができますよ〜!(*^^*)

■ハードルをプレゼント❤︎

まずは低いハードルでお試し。

とっても喜んでくれました!ピョンピョンする姿が可愛いすぎる(*´﹀`*)♥モルモットを飼っている皆さんも良かったら作ってみてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?