見出し画像

口調がキツイと感じたら

こんにちは。今日もご訪問ありがとうございます。
日常の風景をアートに変えて、
幸運マインドを引き出しているアケミクです。

皆さんの周りに口調がキツイ人、居ませんか?
色で言うと赤❤️ のエネルギーが多い人です。
でも、受け取り方にもよるので、
キツイと感じるのは、自分だけかも知れませんね。
先日、口調のキツイ次女と心が通じた会話が出来たので、
今日はその記念✨に対処法として私が取り入れた方法を
お伝えすると言う、お話です。

★口調がキツイ人の役割を知る

私の場合。
口調がキツイ人とは、
相手に愛があったとしても拒絶反応を起こします。
エネルギーの交換が上手く出来ませんでした。

今、振り返ると、あの時のあの一言は、
あの時の私に必要な言葉で、私が欲した言葉だったんです。
それを受け入れる事が出来た時、
ふと考えたら
今、周りにキツイ口調の人が居ないことに気がつきました。

それでもたまに、キツイ人が現れる事がありますが、
それは、私のために、役割を演じてくれている!
そう思うとその人が愛おしくなりませんか?
と同時に申し訳ない気持ちにもなります。。
だからその人に感謝出来る様になりたいものです。

自分にとって良い交友関係は、エネルギーの循環が出来るか出来ないかで
分かると思います。
つまり、同じ様な考え方、ものの捉え方をする人。
趣味や嗜好は違っても、マインドのあり方が
気持ち良いと感じる人。

ちょっと前まで私は、交友関係にチャレンジャーでした。
なんか違うと思っても、興味だけで接触してみて、
結局、、砕けてました(笑
それを楽しむ自分がいて、
知る為に経験したかったのですよね。

口調がキツくて辛いと感じた相手が
どうしても避けられない人だったとき。
例えば、育児中の我が子となれば、当然避けられないですよね。。
そこをクリアにしたくて更に取り入れたのが占星術です。

★西洋占星術

学問である西洋占星術に興味を持ち始めて約半年。
今、それを習ってます★☆

今まで、運勢とか運命論にはちっとも興味が無くて、
運命は自分で変えられる、と言うマインド重視で生きてきました。
だからカラーセラピーが好きなんですが、
今後は占星術の学びもセラピーに取り入れてみたいと思ってます✨

占星術にも色々あるって興味を持ち始めた頃知りました。
最初に知った「ヘリオセントリック」と、「ジオセントリック」。
今日のお話は、ジオセントリックの方。
生まれた日時が分かれば、
自分の中には、生まれた時の太陽系惑星の位置によって
10個の星座を持っていると言う占星術です。
それは、いろんなシーンでの自分の質を知る、可能性の種を知る、
その為のツールだと捉えると、とても興味深いものです✨
知れば知るほどワクワクしてます。

受けたきっかけが、
どうしても理解できない次女でした。笑
何で、こんなに口調がキツイんだ?!
何で、いつも論破しようとしてくるんだ?!と
何で、すぐケロっと出来るんだ?

密かに疑問を抱えていました。
我が子が理解できない時、
遺伝かな、、誰に似たんだとつい考えませんか?
自分基準で悪いと思える所は全部、
パートナーのせいにしてみたりして😅
それでもやっぱり違う。誰にも似てない、、違うんですよね。

これが占星術で笑っちゃうくらい納得できたのです。

占星術は生まれた日時が必要なので
相手にその気がないと、かなりの個人情報😅

そんな時は、まずは自分を知る事から始めることをお勧めします。
もし時間が不明でも、生年月日をゲットできたら
今、近くに居る口調のキツイ人のこと、星座から見ると
面白いほど理解できるかも知れません。

今回はお話ししなかった「ヘリオセントリック」占星術の方は星座は出てこないんです。太陽系の惑星の位置が関わるようです!宇宙とのつながりを感じるには先ずは占星術が入りやすいと思います!
何だかスケールが大きくて、ワクワクするのは私だけでしょうか。

★まとめ

いずれにせよ( ˊᵕˋ* )良い悪いのジャッジでは無いことはお忘れなく!
「みんな違って、みんな良い」の精神で楽しむ事が大事です。

そして大きな視点を持ちましょう!
持ちたいです!

エネルギーと星と惑星
聞いただけでも大きい視点ですよね。

今までの自分と違う視点を取り入れる、
これをやってみることをお勧めします!
信じられないと思っていた事が
叶う世界になると信じています!



ホロスコープを見るには、
ネットで探してみると色々サイトはあるようですよ。
気になる方は下記のライン公式からメッセージくださいね。
エネルギーの循環と占星術を駆使して
もうすっかり大人になった我が子との
コミュニケーションひとコマ。
誰かの参考になれば、幸いです♡

✨〜〜〜〜〜

私「ねえ、さっきの話なんだけど」
娘「えー(嫌そう)まだ悩んでるの?!」
私「悩んでないよ。聞いて欲しいだけ!」
娘「えー?女子じゃん」
私「そうだよ、女子だよ。お母さんは女子だから、聞いて欲しいだけ。
そうなんだね、って共感して欲しいだけだよーー」
娘「ハイハイ。お母さんは女子だから、聞いてあげるよ。言ってごらん」
私「それでねーー」と続く、

✨〜〜〜〜〜

なんでもない会話ですけど、心が通ったと感じた瞬間でした。
この会話のあと、論理的に答えてくれる娘に素直に感心できました。
私のコミュニケーションを司る水星星座は
共感力をたっぷり持ち供える蟹座です( ˊᵕˋ* )

読んでいただき、ありがとうございました。

✨〜〜〜〜〜

ライン公式では関連事業の企画のご案内もしています
今日の占星術のホロスコープのサイトについてや、質問など
ライン公式に登録後、お気軽にメッセージください!



カラーセラピーでは
占星術の知識も活かしたプランも構築中です。
日常にときめいて、ワクワクの種を見つけるお手伝いをさせてくださいね。
今月の特別価格は15日まで。あとお一人です。






この記事が参加している募集

いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡