見出し画像

皮肉が多過ぎる人にあげる色

スターチスという花を買いました。こんにちは。
今日も日常の風景をアートに変えて幸運マインドを引き出しています。
アケミクです。ご訪問ありがとうございます!

ところで、ちょっと皮肉屋さん、近くにいませんか?
お笑いコンビで言うと、ツッコミばかりしてくる人。
過ぎるとなんでも、嫌味になるんですが、
そんな人は黄色💛 が多すぎる人かもしれません。
頭が良いから色々知ってて、他人の荒や抜けが見えちゃうんですよね。

信頼できるコンビなら愛があるけど、愛がないと言う方も、言われる方も
ちょっと心が濁るから、、そんな時は
そっと補色のバイオレット💜 を増やして見ませんか?

実は、最近夫が黄色が多すぎるので😅
バイオレットのお花を飾ろうと
買ってきたのが、このスターチスというお花。

スターチスってお花、ご存知ですか?
ドライフラワーではよく見ます。
元々、ちょっとドライなお花です。
色は、パープルか、バイオレットをよく見ます。

今回は黄色の補色(反対色)の
明るい菫色(バイオレット)のスターチスを買ったのです。

〜〜〜★

ところが、
飾った翌日から夫は出張。
出張に出た翌朝、今朝ですが、
スターチスが、、、変貌!!
と思ったのですが、、、
いえいえ、花が咲いたのです!!
白くて小さな花。

スターチスのむさらき色はガクでした。
花は白で、そのガク毎に咲くのです。


ちょっと驚きでした。。
知らなかった、、。
変貌したスターチスを見た娘が、、
集合体恐怖症だから無理!超苦手!!と朝から叫んでました。😅 

可愛い花なのに、とても失礼ながら、
ちょっとキモかわいいに変わってしまった。。と言うお話です。
花が咲いた姿、、どうですか?

画像3

ちょっと小さい画像にしました。↓

画像3

バイオレットに惹かれる時は
人生の生きる目的に目覚めて、
自分の本当の理想や、希少価値に気づく時。
そしてトランスフォームがしたい、しようとしてる人を応援する色。
だから、
どんな意外な形になって現れても、
花が咲く!と言う素晴らしい事なので、
怖がらない、遠ざけない、笑わないで、愛してね!


と言うメッセージをこのバイオレットのスターチスの
変貌ぶりから受け取りました。💜

夫が出張から帰ってきたら、
少し変わってるかな?と期待する今朝でした。

日常の風景をアートに変えて、
幸運マインドを引き出して
毎日ときめくワクワクな日にしてくださいね!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

アケミクのカラーセラピーで
一緒にワクワクを継続させませんか?





いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡