見出し画像

落ち着いて対処するだけ。。

昨夜19日の夜、
なんとなく、そうだitunesで音楽の同期をしよう♪
なんて、軽く考えて、パソコンにiphoneをつなぎました。

自動的にiOSのバージョンアップを促され、
ハイハイ、とポチっとしました。

長いことグルグル回って、
気がついたら、、「デバイスが見つかりません」とかなんとか、
真っ暗に。。
そして、今日の画像の画面になりました。。。
タッチパネルが全く動かない

( ゚o゚!)えぇっ

夜中にこんなことに、、。
何をしても、反応しない。
使っていたのは、 Windows PCのitunes。
なんか、これが不味かったのか?
相性?
ファイヤーウォール?
何?何?itunesどうしてくれるのーーー。

そーいえば、Appleから新しいiOSが出たとか何とか、
しかも、まだ間もない。。
これって、エラー???

サポートは受けられる時間でもなく、、
なぜ===?
と焦る。。とにかく解除方法を探る。

「復元」「工場出荷時」「削除」
んん?これ、大丈夫かな。。
でも、全く動かない。。

、、、落ち着いて考えよう。。。大丈夫。
icloudにバックアップしていることは、知っている。。
何があっても、大丈夫。バックアップ取ってる。。

よし、、、。
復元してみよう。。
工場出荷時も怖くない。。

でも、itunesに接続して復元しても、デバイスが見つからない、、となる。

、、、。

よくみたら、このアイコンは、
itunesではなくて、、
pcのアイコン。

そうだ、、いつも使っているMacBookAirに接続だった!!

そこからは、
指示通り、、思い切って復元を選ぶ。

クルクル回って、
icloudkのバックアップから元の通りに戻せましたよーー。

その後は、快適です。

「iOS 15.0.2  iOSは最新です」
嬉しい。

昨夜はすごーく焦ったんですけどーーー。
でも、PCで検索しまくり、
解決方法を見つけて、1人で解決できた。
何よりも、自信になったよ。。。

検索して記事を落ち着いて読めば、
ちゃんと書いてある。

ネガティブな感情はそれだけで、ブロックがかかる。
焦ってしまう。
簡単なことを、非常に難しいものにしているのは、
この「苦手ーーー」「何でーー」「困るーー」「面倒ーーー」「嫌ーー」の
感情が、事を難しくしているだけ。。

そんな気づきを
昨夜の夜中から満月の今日にかけて習得して、
実践して、成功体験を得ました!笑

大事なことは、やっぱりバックアップをとってる事。
Apple ID、パスワードは忘れない事。
こうなったら、PCが必須だね。。
とにかく落ち着いて、よく読む。

※ iphone等の復元については、ご自身の責任のもとで行ってくださいね。
責任は取れませんので、あしからず( ˊᵕˋ* )

〜〜〜〜

毎日が奇跡のオラクル
白と黒は極端な考えに陥りやすいのです。
「0」か「100」では、極端すぎます。
柔軟な思考で過ごしたいですね。

色と魔法を操るカラーセラピーはこちらまで。

満月ヒーリングは有料ですが毎月行っています!
今回の満月ヒーリング時間は21日朝6:30〜
願い事はこちらから。

お仲間になりませんか?癒しの世界を広げましょう!

落ち着きたいとき、焦りや苛立ちの感情解放をしたいとき、
こちらもよかったら。


いただいたサポートはこれからも幸運マインド発信や、私の活動を通して幸運マインドを広げることに使わせていただきます♡