見出し画像

潜在意識に幸せな言霊を届ける「ねこあつめ」

 かつて一世を風靡したスマホアプリ「ねこあつめ」。もう全ねこあつまってるし、グッズも全部そろえちゃったしで、やることあんまりないんだけど、なんとなくそのままにしている。

 ふと思い立って、ねこの名前を「幸せな言霊」に変えてみた。このアプリは、自分でねこの名前を自由に変えられるのだ。

 そうしたら、出しておいたえさのお礼に、にぼし言霊(笑)を残していってくれるようになった。ラッキー7(これは本当に偶然!)や、ねぎらいの言葉。宝くじなんて買わないくせに、夢だけを与えてくれるセリフ。ねこの名前を、自分の状態に応じてアップデートしていけば、なにげに潜在意識にも届くかもしれない。・・・という、地味な遊び方をしている。ねこあつめ熱、再来(笑)。

この記事が参加している募集

#3行日記

46,200件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?