見出し画像

海岸アーシングで免疫力アップ?

 一昨日、久しぶりに会う友人と、海岸でのアーシングを敢行。
 実は我が家から徒歩圏内に、美しいのにあまり人がワイワイと集まってこない(笑)穴場的海岸があるのだ。

 お天気もよく暖かかったので、まずは波の音を聴きながら、ランチタイム。

「波の音だけでも癒される〜」

 と大満足。

 暖かかったとはいえ、一応10月なので、日が高いうちにアーシングもしなきゃね! と海岸へ。

 気づいたら3時間以上もチャプチャプしてた。悪きものは全て砂浜が吸い取ってくれて、あらゆる必要なエネルギーを地球からいただいた、という感覚。
 海水は意外なほど温かくて、寒さはまるで感じなかった。

 さて、この「脱皮」からさまざまなことが好転し続けている。こうやってこれ書いてる間にも、さらにフォロワー増えてるし(笑)

 一昨日52人だったのが、今見たら、69人になっていて驚いた次第。一体私に何が起こっているのか!?

 その夜、件の友人は我が家に一泊してゆき、

「宿泊料は、カラダで払うわ(ハァト)」

 などと嬉しいことを言って、私を最高に気持ちよくしてくれた。エロではない(当たり前だ。笑)彼女はセラピストさんなのだ。ヘッドマッサージ、気持ちよかったなぁ。

 その翌日、彼女と別れたあと、ふと思い立って「体温」をはかってみた。勤務先のルールで、毎朝体温をはかる習慣ができている。

 私の平熱は、36.0〜36.2度。常々、もう少し上げていきたいなとは思っているのだが。
 ちなみにこの2分の誤差については、朝食を「ご飯+味噌汁」にすると上がり「パン・麺類」にすると、下がる。実にわかりやすい。

 さて、アーシングやヘッドマッサージなどで身体のメンテナンスも万全状態の私の体温は・・・

36.6度!

 57歳の平熱としては、優秀すぎると思いません? もう大満足。この体温を維持してゆきたい。免疫力きっと、爆上がりよね。

 脱皮もきっと、この平熱アップに力を貸してくれているに違いない、と私は信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?