見出し画像

神を見つけてしまった私

 友人のSNSに、おそらく「神」という文字から一部分がハゲた結果「ネコ」になっている看板画像が投稿されていた。アイキャッチ画像の「黒字部分」だけの看板を想像していただきたい。

 その画像はわりと美しかったので、おそらく「故意に」神からネコに変貌させられたものと思われる。

 「神」から故意に奪われたものは、いったい何なのか。

 あらためてアイキャッチ画像を見てほしい。失われたのは「赤字部分」である。

 90度傾けると、漢字の「士」にも見える。でも、私的には「十一」(11)に見えたのでる。

 11。そして、ネコ(ねこ)。この条件を満たす物事。

 11ぴきのねこ以外にあるだろうか? いや、ない! 絶対にないと思うぞ!!

 詳細は、上記リンク先(11ぴきのねこ、の部分にリンク貼ってます。)を見てほしい。

 馬場のぼる先生(故人)が手がけた、あまりにも素晴らしすぎる絵本世界。半世紀以上にわたって、愛され続けている「11ぴきのねこ」たち。

 ネコ(ねこ)に、十一(11)を戻すと「神」になる。

 すごいことに気づいてしまった。
 実は私、上記画像(11ぴきのねこ)のトレーナーを、かれこれ5年以上着用しているのである。ずっと神とともにいたのである。まさに、惟神?w

 首元がちょっとよれてきたので、今は職場で「作業着」扱いになってるんだけど、この「11ぴきのねこ」たちを見ていると、仕事中でもなごんじゃうんだよね。

 神(=ねこ + 11)すげー。

 うっかり、神を見つけてしまった私。

 これって、公開しても大丈夫なんだろうか?(笑)

 ・・・などと悩みつつ、還暦まで、あと417日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?