見出し画像

水野家のコロッケパンに癒される

 ほぼ1週間ぶりに、またまた須磨海岸でアーシング。

 気候が良くなってきたので、海岸にただ佇むだけでも本当に気持ちがいい。前回同様、タオルを忘れたので(笑)手のひらだけのアーシングではあったのだけど。

 今回は、あるリベンジをしたくてね。

 というのが、前回のアーシングの際、水野家さんのコロッケのことを思い出しまして。

 JR須磨駅の改札を出てすぐ、構内にあるコロッケ屋さん。海側に出るためには、必ずお店の前を通ることになる、水野家さん

 とある友人から「ここのコロッケパンが美味しい!」と聞いていたので、いつか食べてみようと思っていたのに、前回訪れたときには

「あー。今朝、お米洗ってきたし。しかもご丁寧に、出汁昆布まで刻んで水に浸してきたし。」

 という状況で、やむなくスルーしたのである。

 でも今日は、家に何も準備がないもんねー! ← という状況もいかがなものかとは思うが(笑)とにかく気兼ねすることなく、ランチとして「水野家のコロッケパン」を食することができたのだ。

 注文してからコロッケを揚げてくださるので、出来立てのコロッケパンは、このように熱気でシュワー(笑)。

 本日は、海を見ながらコロッケパンをいただくんだ! という気満々で、今朝方焙煎したばかりの珈琲も持参した。やっぱパンには、珈琲でしょ。

 海を観ながらいただくコロッケパンは、ベタな表現ではあるけれど、衣はサクサクだし中はみっちりジューシー、そしてなにげにズッシリ重量級(笑)で、最高に美味しかった。

 見た目よりボリュームがあるので、うっかり2つ買うとか欲張ってはいけない。パン屋さんで売ってるコロッケパンは、あくまで主役はパンだけど、このコロッケパンの主役は、コロッケ。揚げたては熱くて持てないので、パンではさんでおきましょうね、というカンジ。ソフトクリームとコーンの関係に似ているかも?

 目の前で揚げたてのコロッケパンを受け取ってから、30秒くらいで海岸に到着。当然、まだまだホッカホカ。

 贅沢極まりない。

 しかし、こんなに贅沢なのにもかかわらず、このコロッケパン・・・

税込 194円 (驚)

 値上げラッシュが続いている昨今、あり得ない価格だと思う。

 ホクホクとコロッケパンをいただいたあとは、波としっかりたわむれて、うっかり靴を濡らしたりもしつつ(笑)アーシングを楽しんだ。

 癒された。

 海にも、コロッケパンにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?