見出し画像

ヘルシーなポテトチップ?

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はジャガイモが大好き。
毎日食べたいくらいです。

煮物
サラダ
炒めもの

レシピは山ほどあります。

自分では作らないけれど、大好きでたまらないものは、ポテトチップ。

本音を言えば、毎日食べたい。

でも、ジャンクフードの代表みたいなものですから、たまにしか買わないようにしています。

スーパーに行っても、ポテトチップコーナーにはなるべく近寄りません。
目が合うと、お持ち帰りしたくなってしまう。

その自分ルールが、ゆるやかになる時もあります。
キーワードは、「イベント」。

クリスマス、誕生日、年末年始という、気分が上がる時期は、解禁になります。
わーい、嬉しいなぁ。

先日、外出先で輸入食品をたくさん置いてあるお店に入りました。

そこで、ひと袋141.8グラムというポテトチップを見かけたのです。

今まで国産のものばかりだったので、大きさにびっくりしました。

パッケージも変わっています。
黄緑や明るいブルーは、新鮮な印象でした。

画像1

書かれてあるキャッチフレーズも魅力的。
ご紹介しますね。

●NON GMO プロジェクト
verified

非遺伝子組み換えプロジェクトのことです。

自然食品小売業者のイニシアチブとして始まった、非営利団体。
検証済みのものであるという表記です。

●Certified Gluten-Free

グルテンフリーであることも検証済み。

●good health
positively snackable

snackableの意味を調べてみました。

①間食向きの おやつ(スナック)にぴったりの
②気軽に楽しめる ミニサイズの

日本人の私には、ミニサイズではありません。
60〜80グラムくらいが見慣れているので、ピンとこない。

やはり、アメリカ産は違いますね。

●AVOCADO OIL
アボカドオイルを使用。
日本ではあまり見かけません。

ビタミンEは、オリーブオイルの約5倍と言われているらしい。とりあえず購入しました。

見た目は、薄いポテトチップ。
食べてみると、思ったよりも堅い。
パリパリ感がすごかった。

塩味。
油にクセがあります。

私は結構気に入りました。
おそらく、苦みを感じる味わいを受け付けない方もいると思います。

このポテトチップは、ケトルブランドのもの。
オーガニックやヘルシーなものを提供しています。

コストコやアイハーブで人気とのこと。
皆さんはご存知かも知れませんね。

私は、コストコに行ったことがなく、通販もあまり利用しないので、情報に疎いのです。

実際に買うとそれなりのお値段らしい。
賞味期限が近い為、108円で買うことが出来ました。ラッキー。

ちなみに、ひと袋760キロカロリーでした。

これはヘルシーなのか?
疑問に思いながらも、ついつい完食。

別の味も試してみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?