見出し画像

チョコレート売り場はデンジャラス

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はチョコレートが大好き。
毎日食べたいくらいです。

チョコレートは、単体で勝負できる魅力的なお菓子。
華やかさと美味しさを兼ね備えています。

それだけで食べても美味しいのに、他の食材とタッグを組むと更にパワーアップ。
味の幅が広がるのです。

例えば、ナッツ系。

ハワイの定番土産、マカダミアナッツチョコ。
ナッツの小気味良い歯ざわり。
こってりした味に、甘いチョコがまとわりつく。

アーモンドチョコやくるみ入りのチョコ。
止まらなくなってしまう。
嬉しい悲鳴をあげっぱなしです。

例えば、フルーツ。
どの果物でも合います。

定番はバナナでしょう。
チョコバナナには、固定ファンが付いています。

私が好きなのは、ベリー系。
イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー。

ホットチョコレートと一緒に食べるのが、お気に入りです。

クッキーやビスケットなどのサクサク系お菓子もいいですね。
チョコが入るとグレードアップします。

香りが良くて、味に深みが出る。
カカオ色は、落ち着きのある雰囲気を演出してくれます。

ケーキ業界でも大活躍。
ひっぱりだこと言っても過言ではありません。

ガトーショコラの華やかさは、格別です。
重厚で存在感がすごい。

満足度が最高。
うっとり。


バレンタインは、世界中からチョコレートが集まってきます。

誘惑に負けると分かっていても、足を運ばずにはいられません。

負け戦でも、悔いなし。
……食い意地が張っているだけかも?

そして、予定通り?誘惑されてしまいました。

ショッピングセンターの催事場に、ロイズがやって来たのです。

ど、ど、どうしましょう。
テンションがポーンと跳ね上がりました。

ドキドキ。
……買うしかないでしょう。

【チョコレートがけのポテトチップス】

4種類もあるなんて、反則です。
全部食べたくなってしまう。

○オリジナル
定番のまろやかチョコレート

○マイルドビター
甘さ控えめ

○キャラメル
香ばしいキャラメルがクセになりそう

○フロマージュブラン
チーズ風味のホワイトチョコレート。

たくさんの人たちが群がっていました。
異常なくらいの熱気です。
頭がぼーっとしてきそう。

深呼吸をして、気持ちを整えました。
選んだのは、フロマージュブラン。
理性を総動員した結果です。

チョコレートの威力恐るべし。
皆さんも気をつけて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?