見出し画像

スペイン料理のランチ

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

数週間前、久しぶりに会った友人とスペイン料理屋さんに行きました。

ランチが4種類あり、どれもおいしそう。
全部味見したいけれど、選べるのは1つしかありません。

詳細は、こちらの記事に書いてあります。

https://note.com/akemi4hirasawa4/n/nd6522d8bdfdc


私が選んだのは、
牛ハラミのアサードです。

パエリアにするか、お肉料理にするか悩みました。
決め手は、メニューに書かれてあった「期間限定」という文字です。

パエリアはいつでも食べられる。
でも、この牛ハラミのアサードは、2週間くらいしか提供していないのです。
お店側の戦略にはまったような気がしますが、注文を済ませます。
友人はアヒージョを選びました。

まずは、ジャガイモのスープ。
セットですから、それほど期待をしていなかったのですが、大きめのお皿にちゃんと盛り付けられていて、びっくりしました。

味つけもしっかりしています。
嬉しい誤算でした。

次はサラダです。
みずみずしい野菜が、キレイでした。
シャクシャクとした歯ざわり。
爽やかなエネルギ-が、身体に入ってくるようです。見た目よりも量が多かったので、嬉しかったです。

画像1

おいしいね、と言いながら食べていると、バゲットが運ばれてきました。温かい。こういうちょっとしたサービスはありがたいですね。

そして、メインディッシュ。
牛ハラミのアサードの登場です。

画像2

お肉のかたまりが2つ乗っています。
ハーブのみどり色が可愛らしい。

ゆっくりとナイフでお肉を切りました。

お肉の周りは、酸味のあるソース。
このお店特有のキウイとバルサミコ酢を使ったものです。

ちょっと脂身の強いハラミ肉にぴったりでした。

意外にも、付け合わせのいんげんソテーが、すごくおいしかった。
柔らかすぎず、歯ごたえがあり、塩気が効いています。
いくらでも食べられそう。
お代わりしたいくらいでした。

バゲットが1つしかないので、ちょっと物足りません。
これは、私が食いしん坊だからでしょう。
友人は、1つで充分だと言っていました。

なるべくゆっくり食べるようにしているのですが、お腹が空いているので、あっという間です。
もっと、味わいたかったなあ。
(後悔役に立たず)

デザートは2種類。
マンゴーシャーベットとミニロールケーキ2個。
真っ赤な器にマッチしています。
明るい色は、気分を引き立ててくれますね。

画像3

シャーベットの爽やかな甘みと冷たさが、お肉料理の臭みを消してくれました。
ロールケーキは、通常のクリームとマンゴークリームの両方が楽しめます。コーヒーを飲みながら、ゆっくりと味わいました。

たまには、こういう時間もいいですね。
リフレッシュにぴったりです。

お店情報
★スペインクラブ茅ヶ崎★
茅ヶ崎市新栄町10-25 ルアンビル1階2階
茅ヶ崎駅北口徒歩3分
0467-62-1500


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?