マガジンのカバー画像

私が出会った料理

318
料理も出会い。 美味しいものは、人生を豊かに彩ってくれます。 一緒に楽しみましょう。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

久しぶりに、ダチョウを食べました

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 「鳥肉を食べ…

ボルシチ

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は和食派な…

ポークカレー

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 平日でも賑や…

スープ大好き

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はスープが…

ほっとするご飯

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 ここのところ…

珍しい朝ご飯

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は、「麺」…

卵料理の朝ご飯

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 わが家は和食派です。 基本は炊きたての土鍋ご飯。 たまに柔らかすぎたり、焦げてしまったりすることもありますが、それもご愛敬。 色々試して、その変化を楽しんでいます。 おかずの味つけは、おみそとおしょうゆ。 日本のソウルフードには欠かせません。 もちろん、食欲旺盛で食いしん坊ですから色々な朝食を試したい。 今回は、そんな私の野望?を叶えてくれました。 ★卵料理の朝ご飯★ 洋食メニューの鉄板と

ある日のデザート

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私はデザート…

がっつりお弁当

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 私は、平日お…

再び 中華料理

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 家の近くにあ…

おいしい中華料理

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 先日、所用が…

アスパラ餃子

こんばんは。 読むこと、書くこと、食べることが大好きな ひらさわあけみです。 わが家の近所…