見出し画像

今ある幸せ

こんばんは。
子供達はパパと寝てくれて久しぶりにゆっくりまったり時間。
やりたいことを1つずつこなしていく。
子供の明日の準備、部屋の片付け、本当の自分のやりたいことまで辿り着くのには時間が少々かかります・・・
でも今日は思ったことを書きたくて。

先日、お世話になっていた方が突然事故で亡くなった。
亡くなる1週間前まで・・・
「俺が死んだ時は家もローンなくなるしいくらか保険もかけてあるし・・・」と冗談半分で笑いながら話してくれた。
奥さんから電話をもらった時「・・・え?」しか言えなかった。
言葉が出てこなかった。
事故死って本当に突然。ショックすぎた。
もう二度と会うことができないと思うと悲しすぎる。
最近子供の転落事故も多くて色んなことに毎日過敏になってしまう。

今生きていることも子供たちが元気でいてくれることも当たり前じゃないってことに気付かされた。
当たり前のことなんて何一つない。
今生きているのは奇跡。
今の一瞬、毎日を大切に過ごしていきたい。
「ただ1日が過ぎた」の連続で1ヶ月終わらせたくない。
ジャンプするかのように好きなことをして好きな人たちと楽しく
過ごしていきたいなと強く強く思った夜でした。

明日も朝から最高の1日にするために・・・おやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?