見出し画像

子供と同じ目線

おはようございます。
昨夜は久しぶりに息子と2人で体張って遊び(娘は夕飯後寝てしまった)
疲れて2人一緒に寝てしまい
朝3時に起きれたという奇跡
朝からやりたかったことを1つずつこなし、すっきりした朝を迎えております。
今日は何が伝えたいかというと・・・
子供と一緒に子供と同じ目線で遊ぶこと
が大切なんだとまた子供から教わった
こちらから「絵本読もっか」とか「おもちゃで遊ぼうか」
ではなく、子供が発信してきたもを同じ目線になって遊んでみた
結果・・・
とっても表情が良くて楽しそう!でした。
旦那が家事をこなしてくれたおかげでこんな素敵な時間が作れました
めちゃくちゃ汗かいて疲れたけど、良い運動!!

一般的なお母さんたちからしたら当たり前!と思うかもしれないけど、
私にはなかなかこの時間が取れていなくて・・・
また母として成長させてもらった1日でした。

窓開けたら涼しくて気分は最高!!
今日も素敵な1日になりますように!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?