あけちゃん落ちた!②

好評につき第2弾!(笑)

あけちゃん秘密基地に、よく来てくださる皆さんはご存知かと思いますが、私は夢中になると、何か仕出かします。

私は我が家の墓地の近くの湧き水が湧く池が大好きでした。

今もお墓参りに行くと必ずその場所を横目で見ます。立ち寄りません。好きなのに。

何故⁇と思って思い出すのが、カニ取りしてたら、あけちゃん落ちたってよ!事件です。

ある日、近所のお友達とカニを取ろうとなって、私は得意げに池を案内しました。いるとは限らないけど、いる!と断言し、みんなでワイワイ遊んでいました。すると

あっ、いた!

張り切って捕まえようとしたその時、藻に足を滑らせ、池にドボン!ガン!!!と頭を打ち付けて、体は水浸し。

大丈夫⁉️

みんなが気遣ってくれることより、滑って転んで落ちた恥ずかしさが優って、

大丈夫🙆‍♀️だけどビショビショだから帰るねーバイバイ〜〜

と言い、自転車を走らせ家に帰りました。 ビショビショだから母さんに怒られる😥と思い、玄関で

ただいまーゴメン母さん、ビショビショ!

と速攻で謝って、母が何?何?ときた瞬間

きゃ〜〜〜〜!!!

オーバーな母親だ。ビショビショぐらいでと思っていたら、母が

血!!!血!!!

えっと思って体をみたら、真っ赤か!!そう頭から大量の血が流れていたのです。そりゃあ驚くわ〜〜

と思っていたら、急に不安になってその場に倒れ込んでしまいました。そんな私を抱えて、母は猛ダッシュでかかりつけのお医者さんのところへ。

それを見かけた近所のおばさんも一緒にGO!

で、いつものお医者さんが、

あけちゃん落ち方上手いね〜〜こんだけ血が頭から出るのは良い怪我だよ、と。

相変わらず優しい、患者を不安にさせない心の処置のできるお医者さんです。

そうか〜頭の怪我は血が出た方が軽いんだ!と納得しながら、7針縫われたあけちゃんでした。

その後、母は無事である事で安堵したのか、あまり私を叱りませんでした。一緒に来ていた近所のおばさんが無事を喜んでくれていたからかも。

セーフ!!!

でもこの場を借りて謝ります。いつもいつも心配かけてゴメンね母さん。反省はしてるよ。でもね、あけちゃんは落ちても落ちても元気です!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?