見出し画像

休む事は悪い事?

私が子供の頃は、「皆勤賞」が偉い事で、学校を休むなんてダメ‼️
そんな価値観で育ってきたので、娘達が小学生になったときも、そんな感覚でした。

ただ、インフルエンザなどの感染症では、休まなきゃいけない時代になってきていて、「休む」事のハードルは少し低くなりつつあったかな

ウチはソフトクリーム屋をやっているのですが、ある時、知り合いの外国人ママさんが小学生の息子を連れて来店しました

「今日は息子の誕生日だから、大好きなソフトクリームを食べに来たの」

え‼️平日だよね‼️‼️

誕生日だから休む❓❓❓

?????!!!!うーん、まぁ、


そっかあーーそうだよねーー

「学校って休んでも良いんだ‼️

そんな事考え付かなかった💦

私の中の固定概念が一つ解かれた出来事でした

#つぶやき #子育て #学校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?