見出し画像

アメリカンドリームを叶えた彼のことを考えた。 ~つぶやいて英会話~

ここずっとだ。
youtube を開くと大谷翔平のホームランがオススメに出てくる。
◯号ホームランとか見ると嬉しくなってついつい開いてしまうのだけど、私より嬉しそうな人が必ず映っている。

エンジェルス 背番号 4 ホセ イグレシアス選手
必ずといっていいほど、ベンチで一番に大谷翔平を迎えている。

今となっては、大谷選手がホームに帰ってきてベンチに向かうと
「ホセさんはどこ?」って勝手に目が追ってしまうくらいだ。

彼はね。キューバの出身なんですよ。

彼のグラブさばきは変態的な美しさがある。
ホセさんは、I love ohtani!と言ってますけど、
ホセ氏のプレーをみたら皆、彼を愛さずにはいられないでしょう。

キューバは野球が強いことで有名ですね。
しかし、彼らはキューバ国内では公務員扱いなので、
お給料は、月30ドル!程度なのだそう。
噂には有名選手は一軒家のを与えられたりはするそうです。

多くのキューバの選手が外国で活躍していますね。
日本や韓国や台湾、そしてアメリカ。
しかし、キューバの選手がアメリカにで活躍する場合は、
まず亡命しないといけないようです。
(アメリカの大統領が変わる度に風潮が変わる。)

ホセさんの場合は、彼が18歳くらいの時にカナダに滞在中、
ピッチャーの選手とともに亡命をしています。
(捕まると懲役)
そして、亡命するとおそらく二度と母国に帰ることはありません。キューバのチームは国際試合に行く度に、選手がいなくなるのではないかと心配になったりしないのかしら?
私が監督なら、ガードマンを雇ってしまうわ。
両親は彼の野望をいつからご存じだったのかなぁ?



🌏

ホセとオオタニサンは、同じ外国人選手なんですよね。
いろいろと思うことがあり、オオタニ選手の活躍をサポートされているに違いありません。

生まれた場所は違えど、小さな頃からMLBで活躍することを
夢みてた少年が同じチームメイトになったんですね。

大谷選手は愛されてますね



これが野球星から来た人の練習方法なんですね
高校野球でもとりいれて欲しい。
彼のグラブさばきは、phenomenal です。

フェノミナルの意味は、
ホセ氏のプレーや、大谷氏のかーるく見えるホームラン
のことをいいます。間違いありません。
私は日本語訳を調べたことがないですが
体感的にそんな感じです。

異次元レベルなプレーをみたら、使ってみて下さい。

発音記号はfəˈnämənəl です。

カタカナだとフェノミナルって書いてあったけど
フェナミナルに聞こえます。

フェなミナル の にアクセントをつけて 
ミナルは小さく早く発音して、存在を薄くしてください。

さぁ朝起きて、オススメに出てくる彼らの映像をみて
一言つぶやいて下さい。
大事なポイントは「すげぇ」と思う感情をのせること。


Phenomenal ⚾


できましたね。

それでは、See ya!

赤 和歌子




































この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,423件

とんでもないことでございます。