見出し画像

【月報】真の2月noteまとめ

なんてこった!秒で2月が終わりました…。
そもそも29日間しかないとは言え、ここまでめちゃくちゃ早く3/1を迎えるのは初めてです。

2月に更新したnoteとXを行き来して、記憶を保管していきます。


⚫noteリスタートして1周年を迎えました🎉

あっという間にこのアカウントでnoteを書き始めて1年が経っておりました。早い!始めた当初よりは、今の気持ちをどう書き記すか感覚が掴めてきたように思えます。

そして、noteをスタートではなく“リスタート”のワケやリスタートしてもnoteを書き始めた昨年の2/11のことをこちらのnoteにて振り返っております👇

note書くキッカケになった「つんドル」の作者・大木亜希子さんに“スキ!”を頂きめちゃくちゃ恐縮しております…。良い本に出会えて良かったです…!

⚫かがみよかがみにエッセイが掲載されました

2月中旬にエッセイ掲載頂きました!
“私の視界を広げたもの”をテーマに、高校受験時のエピソードを掘り起こして描きました。

今の自分を形成するにあたって、女子校へ入学したことはとてつもなく影響してるんですよね。入学しよう!て決めたキッカケだったり、その後の高校生活だったりのことを初めて書いてみました!

今でもよく約束して会うのは、高校の友人が多かったりしてます。

⚫「書けラジ」生放送を聴いた&レポートを書いてみました!

Voicyにて配信されているみずのけいすけさんの「書けるようになるラジオ」のコラボ生配信が行われて参加しました!ゲストは“書く習慣”の著者でお馴染みのいしかわゆきさん!聴かずには居られませんでした。

ひとつのお便りから、どんどん広がっていくんです。書くためのネタ探しからなにまで、書けるようになるためのお2人の経験に基づいたアドバイスがわかりやすいんです。

タメになったな〜という気持ちと放送中にいしかわゆきさんが「なんならこの生放送聴いた感想をnoteにすればいいんだよ」と言ってたので、その日のネタは生放送レポートでした👇

鉄は熱いうちに打て!まさにそんな感じです。

⚫書けないときは無理せず休む!

2月、仕事があまりにも忙しすぎて疲労がピークとなり…「note全然書けない…どうしよう…」と思ったことがありました。

なので、つぶやきだけ残してくウィークを敢行した1ヶ月だったように思えます。noteはあくまでもその時の自分の感情とかを残したくて始めたんですよ。

なので一度、note書くのを寝かせました。
しっかりお風呂入って寝る時間を確保して、休日の時間のゆとりがある時に立て直して書いてこって決めたんです。

ここで1回、気持ち的にリセット出来たのは大きいですね。おかげさまで無理なく書けるようになりました。

⚫今年初の京都に行きました!

2月一回目の三連休、なんと京都に行っておりました!美味しいもの食べて参拝してお散歩してのんぴりして…。

鬼の形相で仕事してる身としてはなんとも穏やかな気持ちが取り戻せました。


【告知】こたつラジオに出演します!

マジのリスナーしてる「こたつラジオ」へ3/26(火)朝8時よりゲスト出演することをお知らせいたしました!!

今でもびっくりしてます!

みずのさんとゆるっと雑談をするXのスペース配信となります。当日何をお話するかめちゃくちゃ楽しみにしてます!!

これまでずーーーーーーーーーっとラジオのリスナーとして来たので、まさか自分が毎朝聴いてるラジオに出演できるとは露も思いませんでしたよ。

台本のないゆるっとこたつラジオを楽しんできます📻


                                 📻📻📻
あちこち掘り返してみたら、記憶を無くしてるだけで諸々トピックありましたね。びっくり。noteリスタートして1年経ちましたし、無理せずなリズムは作れたと個人的には思います。

いつも好き勝手書いてるnoteを読んでくださる方やスキのリアクションしてくれる方には頭上がりません。いつもありがとうございます。大変励みになっております…!

3月は、年度末であり一番の繁忙期であります。3/1を迎えて時点で繁忙期のゴングが鳴っておりました。

バタバタする予感しかしておりませんが、無理せずゆるふわっと続けていきます!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今月の振り返り

気になる書籍📖を購入させてもらってnoteで更新もしくはnote執筆で訪れるタリーズ☕代として使わせていただきます😋